もう完全に19日だけど18日にあった事なので

卒論の見出しが明日までって事でGoWをやりつつあわあわしてたら遠方の友達から飯に誘われる。つか貴方いつ戻ってきよったんですか。どうも学校がほとんど終わったようなので、実家に帰ってきたみたい。二人でラーメン食いに行く事に。
前大宮で飲んだ時程ではないものの、まあ良く話した、向こうがだけど。ラーメン屋で3時間居座るのはちょっとあれだなーとか思ったけど、まあたまには良いか。んでまあ、夢のような夢の話とか、進路とか、かっこいい人がバイト先に来ててやばいだの、やっぱタワレコ派だよねだの、色々と話した。めまぐるしいくらいに普段しない会話。こういう時あーやっぱ一般の人と合う話題を一個は作るべきだよなーとか思う。例の如く聴きに徹して(普通の人との対話の際の私のデフォルト)いたら、帰りに「お前は何か悩みごととかないのー?話題とかさー」って言われた。残念ながら他人様に話すような悩み事は今無いんだなあ。せいぜい不安どまり。
しかし何で引きつった笑いになっちゃうんだろなー、緊張してるわけじゃないし楽しくないわけでもないのに。顔の筋肉が痛いよ。なんなのだと言うのか。別にまとめる気はないけど、行った店のラーメンはそんなにうまくなかったです。