思い出す過去

他の携帯がどうかって言うのはわからないんですが、この携帯には電波OFFモードって言う機能がついてまして、まあ名前見れば意味わかると思いますがメールの送受信や電話の発着信のみ出来なくなる機能です。これだとwebの履歴も消されなくていわゆる映画館や病院で重宝してる機能がありまして。
でこれ使うと、解除するまでメールが届かないわけですよ。そうすると一日に数回しか、届いているかどうかの確認をしない訳です。まあ本当は電源OFFをしなきゃなんでしょうが。なるたけ外出るようにしてます。
そうするとまあ、メールが楽しい。今までは相手が発送した後に即届いたものがそうは立ち行かなくなる。自分の意思でメールの確認をするようになる。
また、自分が送信する時も送信後、即刻電波OFFにしてしまうので、すぐ返事が必要なメールを書かなくなる。自然、長文が多くなる。これが楽しい。
何かが届いているかも知れないって期待。昔ドリームキャストでメールのやり取りをしていた事を思い出しました。あの頃、学校から帰って一日一回モデムでインターネットに繋いでメールを確認してたなあ。面白かった。
そういう訳で長文メールが送られた人はまあ適当に返してやって下さい。