備忘録を取ろう

この三連休は結構面白かった。
■14日(金)→19時に仕事終了後、スーツ姿のまま実家へ。幼馴染の家にゲーム「Halo2」が届いていたので、遊びに行って二人でプレイ開始。1時終了。部屋に戻ると本棚にあったはずのげんしけんが何故かベッドの枕元に置いてあったので思わず後半2巻を読破。読んでる途中に後輩とメールしてたら、話の流れでドライブに行く事に。渋川まで行って帰ってくる。7時半帰宅して就寝。



■15日(土)→10時半に起床して日赤に。経過は良好で写真を取られた。こんな風に治りますよーってのに使われるんだろうか恥ずかしおとめ。気の迷いで寄ったゲームセンターにてカピバラさんを発見。そういえばid:emaneさんが見つけ次第取れ、そしてくれ。とか冗談みたいな事を本気で言ってたので、試しにチャレンジ。発泡スチロールに針を刺せれば景品が貰える、というタイプのゲーム、何とか取れた。隣に居た見知らぬ子供が、「す、すげえ!おめでとー!すげええええ!」と他人事とは思えない程喜んでくれたのが何より嬉しかった。
帰って溜まってたジャンプとげんしけんを読破。そしてid:aposanとメッセで会話しつつ過ごす。夕飯を食べた後友人から食事に誘われるという事態。翌日の昼に食べに行く事に。幼馴染とHalo2等を適当にプレイ、会議があった事を思い出して向かうも既に終わっていた。家に帰って兄が買ってきたPS3を起動してみる。GTHD、流石に綺麗過ぎるだろ…とありがちな感想を漏らす。2時半就寝。



■16日(日)→8時半に起きてグレンラガン。10時から幼馴染とHalo2。11時から友達と食事。食事から帰ってすぐ祖父母の家に行く。前日取ったカピバラさんを渡す為に急遽id:emaneと会う算段をつける。カラオケに行こうという話になって、彼女がid:chaos-agitoさんとid:thousand-craneさんという好カードを揃えてきていたので、サンホラの曲を聴いた事があるid:ayatinaを誘ったらついてきたのでしめしめだった。20時くらいから開始したカラオケは予想通りの大荒れで、id:emaneさくらんぼキッスが相変わらず上手過ぎて腹がよじれるかと思った。強く生きて欲しい。ファミレスではid:thousand-craneさんが「ふにゃーん」とか言い出したので、年上としてしっかりして欲しいなと思った。id:chaos-agitoさんは相変わらず黒かった、翌日仕事なのに大変だなあ。女性の方が多い集団だったのに、車内でかけた聖剣伝説サウンドトラックであそこまで盛り上がれる面子は貴重すぎるので、大事にしていきたい。3時半帰宅、4時就寝。



■17日(月)→8時半に起きてシャワー浴びて電車で東京の家へ。スーツから私服に着替えて、12時半からid:Rakia,id:sitappametaru,id:yuumaiとビュッフェ。その後id:yuumai,id:aposanPRESS START 2007を観に行く。クロノトリガーと光吉聞けたし思い出して溜め息つける程満足。その後三人でご飯を食べようと歩いていた所、外人の大道芸を発見、風が強いってのに物凄い高い一輪車に乗りながらものすげえ面白い事いってる。たいまつポンポン投げながら「あついよ、焼き外人になっちゃうよー」が完全に参考になった。飯屋では、味噌が旨過ぎて色々ぼろぼろこぼした。そんで帰宅。明日から仕事が四日間しかないという状況に胸が躍る。