却説プランニング

http://www.sv15.com/mnp/topics/ausimple.htm
 来る未来の俺の為にそろそろauの新料金について雑感を述べておくか。今後機種変更をせざるを得ない段になってからどうせまた考えるから、その時の為の記事。最初からauが値段を下げてくる訳がねえと穿って見てたのが幸いした。本当に変わってねえんだもんなあ。
 まず、今現在の状態は、機種変更か新規で買い換えるまでは維持だ。今は気にしなくていいと思う。今後機種変更をする際にお前らauユーザーは選択を迫られる事になる。覚悟しておけ。以下におおまかなプラン内容を示すから、詳しくはURL先で確認。
 ☆シンプルプラン→高い。だが名前の通り物凄くシンプル。プランSは月1時間以内しか発信しない奴ら以外は、絶対に変えてはならない。まあなるとしてM。月額2650円で10円/分は確かに分かりやすいのは間違いない。勿論安くはない、だって安いなんて言ってないし。
 ☆フルサポート→カオス。フル過ぎてやばい事になってる。やれプレミアムメンバーズポイントやら、マンスリーポイントやら保険やらで、金が裏くぐって表でて側面隠れて現れてを繰り返すようなプラン。多分純理系以外はその内、考えるのを辞めた。状態になること請け合い。auの思惑通り。
 どっちにも共通して、「機種変更して俺らにうまい思いさせろよ愚民どもが!」って気合がビリビリくる。フルサポートは一回変えたら二年経つの待ってからじゃねえと、せっかくやった沢山のポイントが水の泡だぜ?それでも変えるの?あーあ(笑)みたいなauの偉い人の顔が浮かぶし、シンプルプランは言わずもがな。しかしどこぞから手に入れてきた生ロムが跳梁跋扈しないのかねこれ。
 で結論言うと、「こうにゅうさぽーと?ぽいんとわりびき?めんどくせえ死ねえええ!!!」ってなるならシンプル。ポイントを完全掌握していて、携帯ショップに行った瞬間脳内で常に端末価格がはじき出てくるか、まあ良くわかんねーけど今までと似たような感じの金払いで行きてーんだけど?ってなったらどっちかと言えばフルサポートを検討してみるといいだかも知れませんね侍。