この二日

【金】午前中に、幼馴染とダークナイトを見にいく。間違えて15時からのチケットを買ってしまったんだけど、別に良いですよと言われたのでお言葉に甘えて9時から見た。
 午後3時から花火大会の為に集まる事になってて、それまではハリーポッター読んでた。秘密の部屋の半分くらいまで読めた。3時からボランティアの知り合いの家に集まって、花火大会中とそれが終わってから家で飲み食いする為の食料を購入。毎年やってるのだけれど、いつもは年齢層が平均30代くらいなのに、今年は20代前半の奴らが殆どで何か時代の流れを感じた。男女率も1:1に近いてのも結構珍しい。
 花火大会は良かった、こんな田舎でこの大きさの花火は中々楽しめない。真上に顔面を持ち上げないと視認出来ないくらい近かった。
 空が白むまでだらだらやってた。「佐々木さんてば信頼が置けすぎてそれを彼氏に話すと『そんなに楽しそうなのにお前がそいつの事好きじゃないなんて有り得ないじゃん佐々木と戦争だ』ってプンスカ怒ってたよ、あ、のろけだよ!」だってよ知るかよ彼氏誰だよ馬鹿滅びろお幸せに死ね。
 カリブの海賊2見てて気付いたら家主と俺以外全員寝てたから、5時半くらいに就寝→7時起床。実家帰る。
【土】朝から盆で従兄弟に線香上げにいってきた。もう一人の従兄弟夫婦の赤ちゃんがアブーアブーうるさくて可愛すぎたから悪態ついてきた。女の子だけどふくらはぎとか揉みしだいてきたもんトラウマになれ。
 羽生のイオンモールに行って来た。関東で一番でかいと言うだけはあって相当な大きさ。太田イオンより若干大きいな確かに。ベルトでちょっと気になったのがあったので購入。外出たら雨が降ってきてびっくりした。
 行田駅まで送って貰い、東京に帰る。後一日で連休が終わってしまう恐怖に怯えてる今ここ。