デスクトップPC買ったー

93000円。1年後くらいに「こんなスペックで93000円もしたのかよ…」と思い返して遊ぶために覚書。マウスコンピュータで購入。

CPU:Core2Duo E8500 (6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz FSB)
メモリ:DDR2 SDRAM PC2-6400 1024MB x 4
HDD:500GB SerialATAII 7200rpm
VGA:NVIDIA GeForce 9800GT/GDDR3 512MB

まあ他はOSがXPだとか、DVDマルチだとか。電源が500Wなのが若干不安ではあるけど、性能の割には安く仕上がったんじゃないかなあ。これで少なく見積もっても3年は戦えるだろ。以前買ったグラフィックボードを使いまわすんじゃなかったかって?何の事?
因みに05年11月に購入したSOTECのPCのスペックは

CPU:Celeron CPU 2.80GHz
メモリ:DDR2 SDRAM 512MB
HDD:200GB SerialATAII 5600rpm
VGA:NVIDIA GeForce 6200

今まで、良く頑張ったな…PCI Express x16じゃなかったんだぜ、これ。メモリは8倍になってるし、CPUは何か知らない間に1つの体に2つ付いてるし。HDDは寧ろ今も持て余してるけど、最小構成でこのサイズだったから仕方がない。とは言え、このPCもネットする程度なら持て余すくらいの性能なので、親にそれなりの値段で売りつける事に決定。