SDカード三昧

Transcend SDカード 4GB TS4GSDC

Transcend SDカード 4GB TS4GSDC

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6

買った。何か31日に注文したら今日届いたんだけど、日通どうしたの?過労で死ぬの?本当にありがとうございます。4GBの方はDSiに使うつもり。いやDSiに4GBもストレージあっても仕方ないんだけど、本当に4GB以上でも読むのか興味があったのと、2GBのSDカードが440円で買える一方、4GBが590円とペットボトル一本分の値段追加しただけで容量が倍になるとあっては、買わない方がむしろ不自然と言うもの。
8GBは1300円と若干値が張ったものの、いや、それでもめたくそに安いんだけど、4GBよりは若干値が張ったものの、少し大きめのストレージを確保する事で、我が家のLet's note R5のプログラムとデータはSDカードから起動してHDDの回転を減らす&再インストール時の手間の簡素化を狙ってる。本体のHDD容量52GBくらいあるんだけど、正直こんなに使わないです。あれ、なんかもうそれ、EeePCで良いんじゃ…