USBメモリっつーかmicroSDカードリーダが来る所まできてた。

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 永久保証

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 永久保証

ボランティア関係で小さめなUSBメモリが欲しくて、ついでならmicroSDリーダにもなってくれるとなお良いなあと思ってたら随分ストイックな製品をバッキャローが出してたので買ってみた。ついでにmicroSD2GBも一枚。今日帰りにローソンで受け取って実際に取り付けてみたけどこれは笑った。

ここからmicroSD

こう、

入れちゃう訳だ。脱帽だわ。

キャップはめた所。もうなんか良くわからんもんだね。まあこのままだと確実に無くすだろうから、普段はLet's noteさんに挿しっぱなしにしておこうかと。

こんな感じ。

横から。
レビューで刺さらないmicroSDがあるとか書いてあったので結構おっかなびっくり挿したら、入らなかったのでやばいと思った。でもパチッと言うあってはならないんじゃないかと思われる音の後に奥まで突き刺さって、その後は何故か普通に抜き差し出来るようになった。携帯に挿してあるmicroSDも特に問題なく刺さったので良かったわあ。