実家すげえ事になってた

去年の暮れだか今年の始めだか定かでは無い位の時期に、実家が燃えるっつー中々普通に生きてるだけじゃ味わえないイベントが発生して、暫くは下の階の人に多大な考慮をしながらアパート暮らしをしてたわけだけど、同じ場所に家が建てなおしてそれが先日ようやく出来上がったってんで、まあとりあえず実家に帰った。
いや最近の家ってすげーのな、用を足すとトイレの水が勝手に流れたりとか、ボタン押したら玄関のカキが開くとか、LANが各部屋のコンセント部に這わせてあるとか、シャッターが自動で閉まるとか、風呂が30秒で沸くとか、もうすっごい。最後の風呂の話は俺の願望が筆をすべらせただけだけど。凄いよな県民共済様はよ!
立地条件的な意味合いだとアパート暮らしの時の方が実家よりも良い所だったんだけど、とは言えやっぱり実家の方が勝手知ってて良いよなあとは思った。あとはあれだな、怪獣が現れた時に俺の部屋がコクピットになって、家が巨大ロボに変身したら幸せなんだろうなーとか考えてたらなんか連休が終了してた。さあ明日から仕事ガンバルガー