肉味噌うますぎ笑った

http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/543
肉味噌が紹介されていて、いつか作ってやろうと思ったら今日たまたま早く帰社出来たので作った。肉味噌っていつもウマそうと思いつつも微塵切りが面倒で作らないのだよなー。

案の定鼻水まみれになりながら微塵切りを行った。たまねぎの食感がデスタムーアより嫌いな私としては、もう最初から100度くらい殺す気で切り刻んで炒め抜いた。そしたらやあらかいのが出来たので満足した。ていうかうめえ!うめえええええ!!これは鳥はむと共に俺の弁当の主力になるのは確定的に明らか。

もりもり食って余ったものは冷蔵庫へ。1〜2週間は日持ちするそうなので少しずつ食う事にする。挽肉はハナマサで100g99円で仕入れたので、レシピ通りで総額370円程度か、うまくて安くて汎用性高めって凄い。