これが地域色か

地元はビデオレンタル店すらないようなド田舎なので、借りようと思うと隣町まで行く必要がある。その隣町もまたTSUTAYAなんて皆が知ってるレンタルショップなんてもんでは無く、ファミリーブックっつーフジタコーポレーションどもが幅をきかせてる。
で昨日友人と飯食ってたら、ミストの映画が良いみたいな話になった気がしたので、よし折角の連休だし借りてやるかと探すも見つからないので店員さんに探して持ってきて貰った。そしてその段階でレンタルカードを持ってない事に気付く佐々木。
まあしょうがないなとカード作って、会計まで行ったらあら不思議、入会料とDVDで925円だって。何か一瞬計算を間違ったのかと思ったけど合ってるみたい。DVDのレンタルに400円は良いとして入会に525円ってかなりの殿様商売だよなーと思った。大した額じゃないから良いけど、都内には進出でき無いだろなとしみじみ。
で、家帰ったらDVDプレイヤーが無いとか言う別問題が発生してるんですけどほんと助けて