日本海に面した県は空中分解する

相変わらず、鳶が草むらの何かをバツんともぎ取っていく所を横目に観つつ出勤してます。
今日はバスを使わずに登山して出勤したのですが*1、私の後方にも同じようにスーツ姿で登山する猛者がいました。その人はヘッドホンを付けていたので、おそらく自分の世界に入っていたのでしょう。突然「しゃななぁーな!」などと叫んで、すぐ黙り込みました。普段の部屋での行動がこの牧歌的な景色のせいで表面化されてしまい、その直後前に私が居る事を思い出しすぐ黙ったんだろうと言う事が容易に想像できました。先生をお母さん呼ばわり現象と似ていますね、恐ろしい場所ですここは。

*1:比喩ではありません