駄菓子屋で見た楔

昨今の景気悪化に伴い大幅削減されんじゃねえかと懸念してた年末賞与ですが、無事棒を茄子が貫いたものを渡されるでもなく、前年度横這いな感じで貰えました。そんなもんだから調子に乗って狂ったようにゲームを買い続けた結果、ゲーム関係だけで8万円とかいっちゃって他に欲しいものが沢山あったのに買えなくなってしまいました。
悔しかったので近所の駄菓子屋に毎日のように通い、「これが!社会人の汚さだッ!ふは、ふははは!」とお菓子を買い漁る事で欲を満たしていたら、かんぺきに駄菓子屋のマスターばあちゃんから目をつけられて、「子供みたいだねあんた」とえぐるようなストレートを食らい危うく殺されかけました。そんな冬至