オッサンと俺のやり取り 死闘編

年内でようやくこのゴルゴダの丘ともお別れ出来る日が来ました。うん。これで来たバスが二本とも「人いっぱいなんで次のバスをお待ちくださいー」とか囀りやがるような腐った交通事情ともおさらばってものですね。
さしあたり入り口でカード渡してくれるオッサンとももうお別れな訳ですが、もう毎日やってて自分の名前の入ったカードも出してるのにあの人ら間違えて違う人のカード発行しやがるのはどういう訳なんでしょうか。「佐々木です、1号館でお願いします」て言ってカード出しても、出てくるのは佐々木恵一さんなんですよ。誰だよ恵一。
「いや違いますねー」て言って「あ、ああ!」みたいな顔してオッサンがもう一度データを照合し出す訳ですよ。まあ間違いは誰にでもあるよねー、と大いなる心でいると出てきた名前が佐々木恵一さんなわけですよ。だから誰なんだよ恵一貴様!!しかもオッサンいきなり「あれ?2号館ですよね?」とか言い出す始末。「いや1号館です」さっき言っただろバカー!でそれに対して(先に言えよなクソが)みたいな顔しながら「ああはいはい」とかなんとか貴方なんなんです?最悪の年末です?