下妻物語
面白いなぁ。小ネタが物凄い多いぜ。音楽も最高だしDVDだと映画館ではわからなかったような映像がとっても美しい。映画→小説 組なんだけど、小説から映画になってもかなりいい感じなんじゃないだろうか。

花とアリス
今みてます。なんかよくわからんけど雰囲気は出てる。喋りがいい。町並みの雰囲気も。夕闇チックと言えば夕闇チック。夕闇に出てきそうなキャラが一杯。というかこれは、夕闇のあのドット2D画面で展開していったらこんななんだろうなあ って言うのがすごく思い浮かぶ映画だなぁ。ヨハネさんは見ておくべきだと思います。
うーん、大体見終わったけど前半程夕闇チックではなくなってきたっていうか、夕闇じゃねえやい←なんかリリイっぽい感じ

って監督リリィ・シュシュの人かああああああああああああああい!!!!(DVD特典のスタッフ紹介で気づいた)
あと雅志役の郭 智博って人はリリィ・シュシュにも出てたって話、あぁー!いたいた!ついでに有栖川役の蒼井ってやつもリリィ・シュシュに出てたらしい・・・・・え・・・?い いたっけ?