2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

最近足腰がしっかりしてきたせいか何かかは知らないのだけれど、割と上り坂の多い会社からの帰り道で全く疲れないようになってきてる。前は40分歩いたらけっこう体に良いなーなんて思ってたけど、最早40分程度の徒歩では体が満足出来なくなってきているのか…

途中経過

↓ そろそろこの部屋に来てから半年経つので、経過を覚書しておく。部屋自体は、モノは増えたもののそこまで汚くはなってなくて済んでるなーって感じ。大学生時代のぐうたらな部屋の惨状からは考え付かないくらいちゃんとやってますね。具体的に変わってる所…

ライトマス爆弾

僻地に追いやられているせいか、給与明細がまったく届かないので、自分の銀行に今いくら入っているのかがさっぱりわからない。別に気にする程残金がない事も無いんだろうけど、ちゃんと金が入ってるのか心配だわあ。月始めに一気に記帳してこよう。 それはそ…

ワァーオ、すげぇや!とカーマイン

なんだか昨日で肉じゃがを食べきる予定だったにも関わらず、飯に誘われて食べられなかった為今日の夜にむしゃむしゃした訳ですが、何かお腹痛い。うまいのに痛い。なんぞこれ。心の病気?

めためた人生

何か悩みの少ない人生になって久しいけど、今の職場に居る同い年の人が、仕事に人間関係に悩み続けていて、色々話を聞いている。まあ聞いていると、甘ったれた事言ってんなーとか思う訳だが、残業のし過ぎで体力面も弱ってるから、自然と精神面にもガタがき…

サイクリング労働

ちょっと人としてこれはどうだって言うレベルの引きこもりを決めてしまい、最近風邪のせいで徒歩で職場から帰れなかったのも合わせて体力が落ちてる気がした。なので夕飯の肉じゃがの材料を買いがてら、こっちに来てから未だに切り開いてない、線路の向こう…

先物リバティ

何かが間違ってこんな時間まで起きていました。何が間違ったってFFを四時間もやり続けた事ですが。早く学者になりてーなおい。所で後輩から電話がかかってきたのですが、特に用事がなくそのままバイバイまたねで終了しました。何が伝えたかったんだろうあの…

すごい綺麗でビックリなんです

東芝 26V型 液晶 テレビ 26C3500 ハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2007/10/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見るボーナスを見越しての最大の買い物をしてしまいました。近所の電気屋にて9万の900…

休日前夜

熱めの風呂から出て、ホットカーペットの上に寝転がって録画しておいたTRICK劇場版2を鑑賞しながら睡眠用の酒を煽る。休日前夜は楽しいなー。これで風邪さえひいてなかったら最高だったんだけど。 しかしこのテレビとも今日でお別れ。4年程の付き合いだっ…

あ、本当に

会社にいるのに引きこもってます。トイレの個室に。別に弁当を食べている訳ではありません、鼻血が止まらないのです。うっかり15分とか出続けると、それだけで何もかもがどうでも良くなってきます。あれ、なんで俺自宅じゃないんだろう、みたいな。まだ注射…

具合が悪いのに飲み会へ行ったのだ

千葉が地元の人が6、埼玉が地元の人が私と先輩の2。もう凄い埼玉バッシング。あははー、千葉凄いですねー。でも凄いなら張り合う必要ないんじゃないですか?などのらりくらりとかわして居たが、その本心では「いや今みんな都民だから関係ねえじゃん」だっ…

酔っ払って書いたのでニュアンスが若干違っていたのを修正。

プリーズワンモア大愚

文系おなごの彼氏にサーちゃんと呼ばれてるらしいです。死んだらいい! 最近恋空を見るとスイーツ(笑)と言ったり、縦読みを覚えたり、パソコンがぶっ壊れたなどの汚い単語を発するようになってきた文系おなごですが、どうやら株にご執心のようで、株主優待…

久々に動画紹介したりして。

ニコニコ映画祭落選作品。猫100%。後半が可愛いすぐる。

凄く…寒いです…

まあ起きたからには仕方がないのでこれから漫画喫茶行ってきます! 行ってきた。怪物王女とヘルシングが無い。弩畜生と思いながらメディアミックス作品の棚みたいな所にもやしもんと出るトコ出ましょを発見。もやしもんはアニメ見てから読もうと思ってとりあ…

爆笑オンエアバトル

至上3回目の545キロバトルが出た。上々軍団という人達。知らないなあ、とちょっと穿った感じでみた。内容は爆笑、って程でも無いのだけれど、客席を完全に巻き込んで誰もが面白いと感じているのだろうなと言うのがテレビからも見て取れた。やっぱり今回も地…

トロイメライ作戦

電脳御殿 | トロステーション-07/11/16 トロステーション相変わらず神がかってんな。男はだまってWindows3.1とかのネタでも吹きだしたけど。このままずっと突き進んで欲しいな。てか「ネタ」と言われてるプロット考えるやつ同じ人だろこれ…

良く分からないのですが。

文系オナゴのノートで試験結果を記録していたんだけど、そこに私が飼っている愛玩動物の似顔絵を落書きしておいたら、「キモすぎるからやめて」って失笑しながら言い放たれた。くそっ、毛唐が… いや毛唐じゃないけど。

鼻血カーニバル

もう至るところで鼻血カーニバル。職場だろうが寝ている時だろうがお構いなし。風邪と相まって脳へ血が巡り足りない感じです。そんな状態なので出来るだけテンション上げないようにしていたのですが、基本情報受かってたので(何か良くわからんけど10万貰え…

犬君や

ってメールが来てどこの小僧だと思ったらid:emaneだった。日記書いててうっかり戻る押した上に更新しちゃったら書いた日記ぱあ?と書いてあり、面白そうだったから電話。 とりあえず落ち着いて、はてなの日記バックアップ機能を確認させる。 「日記を書くを…

あぶねー!保険料払込証明書が数日前に届いたんだけど、何かのDMと間違えてゴミ箱に入れてた。親に言われなかったら、土曜のゴミで出してたら、年末調整の時に完全に終わってた所だ。ありがとう母さん。

ハイヤーホックス

オートアンカーFxとBackwordのアドオンを追加してみた。オートアンカーは気になったページで右クリックすると、そこへの<a>タグを自動的に生成してクリップボードに入れてくれるって奴。末遊戯の方で使うつもり、毎回タグ打っててだるかったんだー。 Backwordは</a>…

のはなし

のはなし作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/09/28メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 157回この商品を含むブログ (222件) を見るPodcastでも話していたので、買ってみようとは思っていたもののお金があれな事になってたので来月かなーと…

実家にて、

ばあさんが何かまた文句を言いだしたとかで、母親と父親が揉めていた。なんでもビデオの録画が出来ないそーで、それをめたくそに電話で愚痴るばあさんに母親がご乱心。じゃあ俺が行ってくるよと言ったらついてくるとのこと。怒らなくて済みそうだから、と。 …

風邪バトン

最近風邪が流行っているようで、職場では三人がリレーのように休んだり休ませたり食ったり食われたりの大盤振る舞い。思わず派閥間の抗争か何かじゃないかと疑いました。

却説プランニング

http://www.sv15.com/mnp/topics/ausimple.htm 来る未来の俺の為にそろそろauの新料金について雑感を述べておくか。今後機種変更をせざるを得ない段になってからどうせまた考えるから、その時の為の記事。最初からauが値段を下げてくる訳がねえと穿って見て…

USBコーヒー

http://baskets.mine.nu/basketblog/archives/200711/02-0306.php ちょっとコーヒー作ってくる

輻輳イソレイト

最近書きたい事は溜まっていくんだけど、実際に行動に移すまでモチベーションが保てないというか。書くリストには2〜3個あるんだけど、書きたい!と思う前に一日が終わってしまう。そうするとリストには載ってるが気分が乗らないという事態になる。 まあ書…

グレイトフル千葉

最近のもっぱらの話し相手は千葉の文系オナゴな訳だけど、一日に一回は料理の話をする。今日は麻婆豆腐がいかに腹持ちが良いかを力説され、仕方ないので帰りにスーパーで元を買って作ってみたらこれは楽。時間がない時に作ろうと思った。 そんな彼女、ジャガ…

カレー油

友達が泊まりに来ていたので、普段手間がかかって平日作る気にならないカレーを作ってみました。糞が最初につくほど日がな一日ゲームをしていたゲーマーな二日間でしたが、それでも食べ過ぎたので、それなりに美味しかったんだと思います。具材が少なかった…