2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいも神

明日は実家帰るので、冷蔵庫の中空っぽにしようと頑張っていたんだけど、今日米だけ炊いてある状態で帰宅したら冷蔵庫の中にじゃがいもとバターしか入ってなくて驚愕した。 仕方が無いんでじゃがいも適当に煮っ転がしてバター入れたら滅茶苦茶うまかった。主…

とびだせだいさくせん

NGNさんに煽られてか、派遣先の同い年の人も暴走。「佐々木さん、質問があるんですけど」「はい何でしょう」「無線ニャンのキャプチャマシンはどこですか?」どうしたんですか貴方達

id:yuumai

が日曜からぱったり連絡取れなくなったと思ってたら、今日「カレーうめええええ!」とかTwitterに書いてる時に電話がかかってきて最寄り駅まで来てっから飯食おうぜと言われたのでひょいひょいついてった。 まあ既にカレー食ってたので相手が食ってんのただ…

それでも俺には大事な人達なんですよ

今日派遣先の人に飲み会今週開くけどいつが良い?って言われて、「水曜以外だったら良いですよ」と返した訳です。そしたら「水曜なにかあるんですか?」と聞かれたので「随分前からネットゲームの約束をしているのです」つったらまー大層びっくりされたな。…

こんばんは、おやすみなさい。

やー、寒い。部屋の温度が割と大変な事になってる。本当にダメだと思った時だけ暖房をつけてるんだけど、今確実にダメな方。でも風呂入ってすぐ布団入って寝るんだし…と思って暖房付けてないでネットしてるんだけど、流石に、足が、凍結してきた。食器洗いた…

蝉時雨殿

気がついたらえらい放置してた。けっこう書くことあったはずなんだけれどそれも忘れてしまったなあ。給料日の25日から新しい家計簿をつけるんだけど、先月期がだいぶやばかった。私の頭の中の財務大臣によると3万くらい人付き合いに金かけていい事になってた…

カラオケで喉が疲れた

NGNさんが手帳のカバーにはさんであったthe pillowsのポストカードに食いついてきた。試験の合間だったのでほんの少しだけ話してみるとけっこうなpillowsファンのようで。どの程度まで話が通じるのか、やべーすげー話したい。でも周りから見たら確実にきもく…

PEACE MAKER零

賭博覇王伝 零(2) (KCデラックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (35件) を見るPEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 集英社…

二つ名メーカーやってみたよー

佐々木さんの二つ名は…「串刺し領域(ブラッディテリトリー)」です http://pha22.net/name2/c/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8 くくくっ…俺にお似合いだ… つか串刺しの当て字がブラッディっつーからには何か刺してんでしょうけど何だろう、地鶏とかかな。 http…

今帰った

予定通り22時に帰社。材料が危険水準を大きく上回りそうなので、これからシチュー作ります。シチューは良いものだ、うん。 つか一昨日たらふく食って帰ってからWiiFitやったら体重が惨憺たる結果で愕然としてしまってうっかり昨日測るのを忘れてしまったんだ…

お部屋探し(笑)

昨夜月いちうまいもん食う会の時にid:sitappametaruの部屋を明日決めようみたいに冗談交じりで話していたのですが、まさか本当に今日決まってしまうとは思いもよりませんで。と言う訳で無事に同じ電車の沿線に暮らす事になりました。花火がすぐ近くで上がる…

唐草オーケストラ

出向先の先輩のNGNさんって人が最近別のビルから総合試験の為にこっち来てるんだけど、おもろい。 全体的な話し口調も知的というか、知能を面白さに費やせる感じの喋り方なんだけど、そんな知性溢れる喋りの中で、狙ってるのかそうで無いのか、「つ」を「ち…

ウボアール

じゃがいもの割れ目から希望が芽吹き始めていたので、美味しくいただく事にしました。が、調合に失敗しなんか微妙に生ってるジャガイモになってしまいさっそくお腹が空腹とは違うタイプの音を奏で始めてる。明日会社に行けるのか。 あとおいしい牛乳をシチュ…

想い

さっき会議中に手帳開いたら、「3月までNASAへの思いが途絶えなかったら、買おう」って書いてあってな、何を買うつもりなんだよ…と思って凝視したら NAS(ネットワークストレージ)って書いてあった。今日発表されたAppleのTime capsuleっていうNASを見て書…

色々歩いてみたわけだ

早売りでジャンプ買いに行った訳よ。車なら4分、徒歩20分の場所まで。勿論徒歩な。もー寒くてなー流石にたまげたわ、手足もげるかと思ったもん。でもチャットモンチーとKOKIA聞きながら頑張って行ったんだ。手には500万画素携帯があった訳でパシャパシャ…

今日の生活

10時に起床してからだらだらはてなハイク。1時から買い物、カーショップで携帯もぶらさげておけるペットボトル置きを購入。何で大学時代に買わなかったのか疑問に思う程使い勝手が良くてびびる。 こっちで履くジーンズが一着欲しいなーと思い服屋。でも欲し…

W53CA

えっと、何故か買ってしまったんですよ。まあ理由としては「WVGA液晶」「案外薄い」「5Mpixelカメラだと今所有してるデジカメより性能が良い」「ICレコーダー」「5000円なら二昔前のデジカメとしては上上出来」辺り。まあ今日は書く事もないんで昨日まで使っ…

DSこおった

友達に、迎えに来てくれと頼んで、よしわざわざ迎えに来てくれるんだしテンション上げていくしかねえわと思っていたら会った時から既に電話中でその後10分に渡って談笑を続けていて終わるまで喋れるようなものではなく、ようやく電話終了して帰る段になる…

雪降らないかなあ

夢の中で賞味期限が切れた何かを食べた覚えがある。昨日は特に賞味期限の切れたものは食べてない。ここから、今現在の腹痛は何に所以しているのかを想像する事は難しくないっていうかち、畜生!

はてなハイク経由で見かけたサイトが、はてなハイクモジュールを導入していて初めてその存在を知ったのでサイドバーにいれてみた。こういう事しだすと更新しなくなるのがkaidann14。

なんとかなんとか伝カイジ

今週は石田さんの回。やっぱ鉄柱渡りに比べると、どの対戦もぬるすぎると感じざるを得ないよね。石田さんを物凄く長く描いてくれたのはマジでグッジョブだと思う。でもその後の孤独の60億の灯り辺りの説明が少なく過ぎて泣いた。「だけど打とう…!あるから!…

東ネット海

なんかどこ更新してんだか区別つかなくなってきた。現時点でどのサイトをどれくらいの更新頻度でやってんのか覚書。 中遊戯(実家帰って気が向いたら) 小遊戯(ほぼ日課、実質メイン) 末遊戯(波がある、ゲームについてなんか書きたくなったら) サブアカ…

根城フォーリナー

隣の家の前の街頭だけ随分前から点灯消灯を繰り返していて、それに加えて先日から家の中の電気もついたり消えたりのてんやわんやでさながら魔王殿。だ、誰か。

金魚の吹く頃

ピューと吹く!ジャガー 14 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (78件) を見る海街diary 1 蝉時雨のやむ頃作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学…

明日から仕事ですよっと

今日は新しく仕入れた音楽を聴く為に、2時間くらい散歩してきた。ながら作業が出来ない佐々木さんは、音楽に集中したい時は音楽を聞く以外の行動が出来なくなってしまうのです。BGMを垂れ流しながらパソコンとかやると大変な事になってしまう。Xbox360のゲ…

とりあえず様子見って事で左のメニューに俳句追加した。多分数日で消える。

はてなは逝く

無闇な圧縮に腹を立てたので調べてみた。絵を描く際に、どうやら縦の解像度はあんまり圧縮に関与してないらしい。まだ憶測だけど、横のドット数が300ちょいを突破すると圧縮がかかる。ていうか久々にログインしたらペンも何か違う気がするんだけど、どうなん…

うまいもん番外編

おや!いつの間にか財布から万札が飛んでる…!?新手のスタンド使いの攻撃を受けている可能性がある!つーしょうもなくて現代に武士が居たらその場で切り殺されるんじゃねえかって言うボケが出るくらい適度に高い店でイタ飯食ったんですが。奢りで。でもこれ…

東京帰ってきたからカキカキ。でもこれはてなハイクに上げたら何か妙な圧縮かけられてた。ちゃんと基準内に抑えてるつもりなのに、悔しいからこっちに上げる。

地元ネットカフェ

やー、ちょっと時間があったので地元のネットカフェに寄ってみたんですがまあ、何にもないな。ドラマ化・アニメ化した作品しかない、と言いたいもののもやしもんすらないのはどう言った訳ですが。せめて君に届けくらいは置いておいて欲しかった。少女コミッ…