2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家帰ってきたー

親に「あんたが帰ってくると翌日が休日だと思ってしまうわ」だってさ。余計な御世話です。

マジンコ

昨日かいたやつだけど、大事な事を忘れてたしわかり辛いなー。 「このボタンを押すとイルミネーションが綺麗で面白いよ!一回5000円!ちょっと高いね、でも500円で押し放題のプランもあるよ!その場合、隣のお婆ちゃんが住んでる部屋が毒ガスで満たされて、…

マジーコン(笑)

昨日の任天堂マジコン提訴記事には胸がスカッとした。「当社およびソフトメーカー各社は極めて大きな損害を被っており、到底見過ごすことのできないものです。」良いねー、違法データ入れたマジコン持ってる人間も全員逮捕してしまえば良い。 しかし今日あた…

軽井沢まで行く簡単な旅行

無事夏休みも取れそうなので、友達と一緒に軽井沢でも行ってこようかと思っているんだけど、それを一緒に働いてるタイの人に言ったら「やめときなよ!遠いよ!」て言われた。 「や、それが車で1時間半しかかからないんですよ、実家から」「ええええええええ…

部屋曝し

この部屋に来て一周年の時にうっかり撮影し忘れたので今。まずは去年の11月の部屋 ↓ 大して変わってなかった。WiiFitが出てるくらい?部屋が段々汚くなってきてるような気もする。欲しいものは買ってるけど、そのほとんどが家具じゃないんだろうなあ。ていう…

ハリーポッター

昨日のボランティアの会議で、子供にナチュラルにハリーポッター最終巻のネタバレをされて「お前まじでぶっとばすぞ」って久々に本気で言った。「大丈夫大丈夫○○も死ぬし」とか言われた*1から「それ以上言ったらポニョの生い立ちからラストシーンまで全部教…

アフタヌーンヌ

まったくとりとめなく覚書。 先月からの百舌谷さんの神展開っぷりはやっばい、2巻は初っ端から飛ばしまくりだなあ。ヴィンランド・サガももう4〜5回はずっと神懸かってるなと思ったけど、今回もやばい。蟲師ともっけが一緒にやってて凄い幸せだ。もっけ、…

月ウマ研究室

午前中部屋の中が暑すぎたので自転車で白金高輪まで行ってきた。ずっとうろうろしてたら何となくいい時間になったから帰った、大体二時間くらいうろついたけど良い運動になった。走行中涼しいし素晴らしい事ですね。ただ山手線の内側は坂が半端ないので、自…

Episode 0やべー

http://cdn.jp.playstation.com/scej/title/siren_nt/episode0/ 1日に一つ映像が公開されてて、7くらいまで見ててそのまま放置してたんだけど、SIREN発売したって事で見てみたら全部動画が上がってた。全体的にかなり完成度の高い良い作品だったけど、CHAPTE…

ブログ通信簿

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ よし、ちょっと映画監督になってくるわ。

家計簿付けててショック受けた

と言うのも久々に総資産が先月に比べて赤かったからで。先月夏ボのお陰で収入が多くて、そのご褒美に色々欲しかったものを今月に入ってから購入したんだ、と言えば多少の言い逃れは出来るだろうけどやっぱり少なからずショックが。 結婚式の為にスーツやら会…

ちょびちょびはてなハイク

自分でもまるで統一性がないなと思うくらい絵柄がぱっかすか変わる。せめて目の形くらいは何とかならんもんですかね。まあそんなに変わってないのか。文字があるから自分の絵だってわかるけど、無かったら全然わからないんじゃないかとか思う。 あと技術的な…

崖の上のポニョ見に行った

今回作中のBGMがうーん。主題歌は凄まじく中毒性があり、ボランティアの子どもも全員歌ってた。 ジブリの食いもんは相変わらずうまそう過ぎるなー。水と食べ物のありそうだけど無い感じの質感が大好きだ。 もののけ姫あたりからの重厚長大なストーリーがごっ…

一般人との会話は無理だと思ったよ

3連休だっつーことで、久々に休みが被ったから幼馴染の女の子と飲みに行ったんだけど、会話が一般的すぎてついていけねかったよ。だって浦和レッズの選手名とか出されて「こいつが居なくなってから駄目になったな」とか言われても「そうなんですかー」としか…

時をかける少女

でまあ、予定が狂ったのでいつもの通り友達とゲームセンターでガンダムVSガンダムってゲームをプレイして、そのまま日付変わる直前くらいまで友達と遊び狂ってた。時をかける少女を最近実家に導入された42型テレビで録画していたので、じゃあでかいテレビで…

甚平を貰ったよ

昨日の夜、少年団の為に実家に帰ってきた。会議自体は夜からだったので、昼間は親とバンブラをひたすらやってた。そんで午後から祖父母宅へ行ったら、どういう流れなのか覚えてないのだけれど*1、甚平を着てみろって話になった。んで着てみたらお前似合いす…

最近クーラーをつけるようになったんだ

ここ最近の習慣として、帰ってきて窓を開けたらとりあえず飯を作り始める。で何あれ、アイスまくらとでも言うの?ジェル状のあれさ。あれにタオル的なものをまいて身体のあつい所にペタペタと張りながらサーキュレーターを回す。 で飯を食べ終わって風呂に入…

エスパークス

http://esparks.jp/ 何故だろう、とても気になるんだぜ。

シチュー作りすぎた

今週は金曜に実家に帰ろうと思ってるのに、うっかりシチューを作りすぎてしまった。どう考えても四日分くらいはストックがある。でもまあこれが美味しくてなあ、本当にシチューを発明した人は神だと思うよ。きのこをふんだんに入れてるせいか嵩も多いし、今…

のろけ話

もし、のろけ話の場合接頭語に「まあ、のろけ話なんだけどね」って付けろってお願いした場合9割方接頭語が同じという事態になるくらいのろけ話を聞かされたよー。 若干ただれ気味の話だから、佐々木さんにしか話せないんだって。寧ろなんで佐々木さんにその…

ミツルギ逆上するサガ

ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 80回この商品を含むブログ (142件) を見る百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講…

結婚式の二次会にお呼ばれしてきた

インターネットの知り合い(笑)が結婚するって言ってたのでおーと思ってたんだけど、何でか知らんがお呼ばれしたので行ってきた。一回しか会った事ないのに凄いなあ。特定されても何なので画像は上げないけど、アイロンビーズで二人のドット絵が描かれた綺…

地球滅びろ

よーし、今日は天気も良いしパパ布団干しちゃうぞー。と思って干して駅前まで出かけて買い物してる間に物凄い雷と豪雨。一瞬で死亡。お前これ洗うのにどれだけ苦労したかわかってんの? なんだ、この、集中砲火。未だに今日の天気 晴れ ってなってるのがもう…

ビジネススーツの普通のドレッド

仕事が定時で終わりそうだったので、ちょっと歌でも歌おうかなーとか思って駄目もとで誘ったら、id:emaneが仕事終わったばっかりなのにカラオケに付き合ってくれた。カラオケ行く前にイタリアンのような店に入ったら、隣のテーブルのあまり化粧を施していな…

デスクワークかどうかを疑う

会社から「貴様ら全員これつけろや」と配布された万歩計、社畜として勿論毎日身に着けてますが、今日の万歩計はちょっと凄い。ちょっとっていうか、相当凄い。だって自宅に帰ってきた時点の歩数が30,064歩。 ちょっと待とう、と。社会人が健康な身体である為…

バンブラDXダウンロード曲Wiki

http://banbrodx.half-moon.org/54.html 超便利、ここで見てから検索をかけて曲を視聴するって形になりそう。

この二日が休日だったのかどうか

土曜は朝8時に起きてすぐに松戸。法事を済ませて実家に帰ったら17時で、散髪して19時から会議。22時半に終了して幼馴染とゲームセンターでガンダムvsガンダムを23時半まで。アフタヌーンを読んで1時に寝る。 日曜は朝7時半に起きて、9時からのボランティア活…

じめじめしてる

なんか風呂入った直後なのに体がむず痒い感じがしてとても嫌な気分ですね。除湿機欲しいなあ。昔のび太君が、コンパクトなサイズであられる雪女さんか何かをTシャツの内側にいれて冷気の膜を張っていたんだけど、当時あれをゲット出来る事を夢見てた。似たよ…

お急ぎ便を使わずに24時間でAmazonの品物を手に入れたぞ

SANYO デジタルボイスレコーダー 「DIPLY TALK」 (シルバー・1GB) ICR-PS182RM(S)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2008/04/18メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る ICレコーダーが欲しくて、注文した。10900円くら…

カラオケが安い月だそうで

最近定時上がりになった近所のアホからカラオケに誘われたのでホイホイついてった。そうしたら、いつも使ってるカラオケ店が今キャンペーンか何かで安くなってたので3時間手前くらいまで歌ってきた。声さえ潰れなければこの面子、本当に何時間でもいけるなあ…