2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜まで自転車で行ってきた

前日にちょっとしたお楽しみイベントがあったせいでふくらはぎがパンパンに膨らんで大変な筋肉痛を呈してたんだけど暇だし特にやるゲームもなくなったから横浜まで自転車で行って来た。 行きはよゆーよゆー、流れる景色綺麗なー。なんて調子こいて走ってたけ…

赤羽の婆さん家に行ってきた

東京に一人暮らしをしてから、初めて赤羽の婆さん家に訪問してみた。今まで行かなかったんだけれど、喜んでくれたので良かった。 爺さんが死んでからっつーもの、ペヨンジュンには凄く助けられてる婆さんだけど、それでもいつ爺さんと一緒になるかわからない…

雨は鬱屈死しろ

もーいい加減にして欲しいんだけどほんと。降ったりやんだり降ったりやんだり。今日も例によって月一のうまいもん食った訳だけど、外に出たら完全に豪雨。台風でもないのになんなの?東京死ぬの?これじゃ洗濯物は心配で干せないし、うっかり散歩も出来やし…

相談が出来る人ってどんな人なんだろか

暇だったから、自分にとって悩み事の相談が出来る人物ってのがどういうのか思い浮かべてみた。聞き上手な人?明確な答えを導きだしてくれる人?口が固そうな人?結論から言うと、その人に相談したことでどうのと言うより、相談する際の通信経路が太い人に相…

もっけばとMAKER!

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見るPEACE MAKER 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 皆川…

同期とばったり会った

本屋でよつばと!とピースメーカー探してたら同期とばったり。色々話したけど完全に駄目人間ルート突っ走ってた。前は古き良きゲーマーだったのに今では新しいゲームを買っても3時間と続かないそうで。仕事は最近ようやく定時で帰れるとか言う日が存在し出し…

披露宴

ボランティア活動の2歳下の子が去年の末くらいに結婚したのだけれど、その旦那さんから「披露宴の招待状を送りたいので住所教えてください!」ってメールが来た。おー、わざわざ呼んでくれるのか。 旦那さんは元々団には入っていなかったのだけれど、嫁があ…

KAKEIBO

今月の給与明細を見て、目は虚空を見つめ口は開き放ち膝はガックリと折れ心臓は爆発した。みんなしんだ。一年目より手取りが少ないという事実に、くそ、今月残業がゼロだった為に気付いてしまった。 これは、TooHuman無理。

雨が降るのか降らないのか

今日は中野辺り行こうと思っていたのだけれど、天候が思わしく無かった為来週に持ち越し。雨が降るまでは散歩しようかと思って色々近所を散策。この1年3ヶ月で自分の町の地形は大体把握した。もっと早くやっとけよって話だけど。行ってない路地とかはもう余…

弩疲れた

午前中は、前日タイ人から「佐々木、知っているか?実はレインボーブリッジには遊歩道があるんだ。俺は渡った事がある。」と言われていて、じゃあ俺も渡ってやろうじゃねえかと意気込んでえいどうせなら全部徒歩で行ってやれ!と思った為、本当に歩いて行っ…

がっつり寝た

一昨日4時間半の睡眠だった反動からか、昨日は21時半には既にまぶたが落ちてとてもゲームやってる所じゃなかったので、本能に従って寝た。 お陰様かどうか知らないけど7時半に爽やか過ぎる目覚め。せっかくの休日に10時とかまで寝ちゃうのは勿体無いものね。…

いやー久々に良くメッセした

お陰様でこんな時間。気兼ねなく話せる相手はやっぱり重要だなー。まあその人と話す事が本来の目的ではなかったんだけど、結果的には良かった。 話してて驚いたのは、しっかりものだと思われてたって事で。どの辺がしっかりしてるのか無い脳使ってすっごい考…

厳冬の夏

周りの人の腕とかみて気付いたんだけど、自分の手ってすごい毛が薄い。なんでだ。

はてなハイクを細々

有名な夕闇通り探検隊のZマートトレス。色付けると凄く疲れるのに大した出来じゃないから腹立つ。 時折、Followしてくれてる訳でもないのに、投稿後数日経ってからはてなスターをつけてくれる人がいて、有難い事だと思う。でも、夕闇通り探検隊のキーワード…

エホバ

明日から仕事かっていう暗澹たる気持ちを察したかのように外のどんよりとした空気が気分を盛り上げてくれました!寒い! おかげで2時間以上ショッピング+散歩した挙句、1時間半程度のサイクリングなど健康な生活をしつつ、シチューを煮込んでみたり掃除をし…

この二日

【金】午前中に、幼馴染とダークナイトを見にいく。間違えて15時からのチケットを買ってしまったんだけど、別に良いですよと言われたのでお言葉に甘えて9時から見た。 午後3時から花火大会の為に集まる事になってて、それまではハリーポッター読んでた。秘密…

ダークナイト

これは良い作品だった。でもけっこう黒い部分もあるから万人にオススメするかと言われたらどうかな。ジョーカーの演技がかっこよすぎた。

流石は四時台だ!

人の家で大人数で雑魚寝とか超久々だな

爺さん婆さんの家に行ってきた

晩御飯買ってきて、婆さんに「さあ食べな食べな」って言われたから食ってたら、爺さんが風呂から出てきたんだけど、その時に婆さんが「お前は絶対に嫁を貰うんだよ」とか言い出すから「何で?」って聞き返したら「普通は家の主人が先にご飯を食べ始めてから…

ダボス

夏休み満喫しすぎて既に息切れ気味。もう夏休み終了して良いから来週も三連休取らせてください。あと遊ぶお金下さい。

その日暮らし

暴力的に暇が襲ってきたので、一人で市民プールに行ってきた。ゴーグルを用意していなかった為にロートCMのゴクウよろしく目が充血して大変な事になってた。水中ウォーキングしてたおばちゃんに全力で「あんたゴーグルしなさいよ!目が真っ赤よ!」って言わ…

実家

また三時間かけて帰ってきた。帰りの電車でファンタシースターポータブルのモトゥブのSランククエストで、仲間NPCのAIがアホ過ぎてバタバタ倒れていく為、苦虫を噛み潰したような顔をしていると、妙に周りが騒がしい。これだから田舎の女子高生はよ…と思い…

Tシャツラブサミットに行ってきた

友達のid:Rakiaと一緒にTシャツラブサミットに行ってきた。最近買う服は専らユニクロだとか、無印だとかそういうあれだったので、そろそろ新しいシャツが欲しいなあと思っての行動。 デザインフェスタには行った事があるものの、今までこのイベントには行っ…

遅刻した

就職してから記憶している限り初めて、起床したのが始業時間の後だった。というのも、久々でテンションがおかしかったのか、友人と5時手前まで電話してたせいだと思うというかそれだそれ、絶対。ほとんど毎週あってる奴だから全然久々でもないんだけど、そ…

聖☆古書店

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見る金魚屋古書店 7 (IKKI COMIX)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2…

だらだらしてしまう

最近何をしててもだらだらしてしまう、もっとキリッと動けると生産性のある事が出来るんだけどなあ、結果的に沢山の事が出来て満足できるのになあ、と思った。 でも上がった生産性を何に割くかと言えばゲームなんだって事には気付かないフリをする。

Google maps sugeeeeeeeee

今回追加されたストリートビュー機能を使って、友達の家を見つけまくってる。でもそんな事よりもこれですよ、これ。もう行く必要ないんじゃねーのこれ!リアル夕闇通り探検隊出来るんじゃねえのこれ!sugeeeeeeeeeeeeeeee!!

あああ、時間だあああ

朝っぱらからハリーポッター読んでたらうっかり止まらない所まで進んでしまって、これ以上読み続けたらまず間違いなく会社に遅刻、すなわち午前年休取る羽目になると思ったので残り100ページで無理やり断絶。 今日中に読み終わる事は確定で、これが終われば…

キャンプに行ってきたんだ

まあ毎年の事ながら、良い避暑地だった。夜普通に長袖なのに凍えるものなあキャンプ場。今年の自分の所のグループは、指導員も子供も女の子が圧倒的に多くて、暇な時は唯一男の後輩指導員とゲーム話ばっかしてた。ずっとPS3のSIREN話してた気がする。 子供が…