2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日

明日からほぼ日2009スプリングの利用開始。 ほぼ日とはもう三年目の付き合いになるのか。つかず離れずを繰り返す感じで、物凄い細かく毎日のスケジュールを書きまくってる所もあれば、数ヶ月書いてない時とかもあったり面白い。毎日書かなきゃ!とか昔は思っ…

低体温

三日間雪山に行ってきた。子どもの体温チェックを朝と晩に必ずやる訳だけど、試しに計ってみたら何度やっても35.8℃。確か二年前までは平熱が36.5℃だったから、かなり低くなってる。その日は計り方がおかしかったんだろうと思って寝たんだけど、翌日の朝も、…

iPod怖い

通りがかった課長にiPod touchを弄られた。はは、やめてくださいよー何つってるけどマジでやめて。まじまじ、パスワードは勿論かかってんだけど、ホームボタン二回押されたら今聞いてる曲名出ちゃうから。エージェント夜を往く出ちゃうからあああああああああ

ドキばぐ5 1stシーズン終了編 (BEAM COMIX)作者: 柴田亜美出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (18件) を見るアーミンは良く頑張ったと思う。スマブラ回の「えっ、鎖鎌!?…

ファミレスとかの飯食うと腹にガスが溜まるじゃん?

社会人になってから、睡眠時間をコントロール出来るようになってんだよなあ。大学時代と違って時間の制約がありまくりなせいなんだろうけど。昨日は四時間半寝たから今日は七時間半寝とくかーみたいな。おかげで休日どんなに遅く寝ても10時より後に寝てるこ…

フィッシュストーリー見てきた

中々面白かった。最後の総まとめ怒涛の伏線回収が最強に面白くて、おおおここがこうなったか!みたいな感じで良かった。原作読みたいからとりあえず図書館で予約した。短編集だからさらっと読めてしまいそうだ。来週には借りられそう。

ここ最近買ったガジェットの写真

どこでもWi-Fiとeneloop充電器の大きさはほとんど変わらない。最近はスーツのポケットに入れて昼の散歩に行ったりする。流石にポケットに入れると多少重みを感じるけど、バッグの中に入れておく分には違和感なし。 下は先日買ったSONYのHDDレコーダー。比べ…

月いちウマコサン軌跡

東京で一人暮らしを始めてから、腐れ縁の人達と月に一回美味しいもの食おうぜって言うコンセプトで食事会を続けてます。で、それを途中からちまちまGoogleカレンダーに記録し続けていて、リストにしたらけっこうな回数を重ねていた事が判明。何と3月で19回…

新婚夫婦の家にお泊りしてきた

相変わらず居間にはゲームの類が散乱しまくってる一方で、レゲエの音楽CDがハノイの塔化してるというカオスっぷり。ちょっとボランティアの件で「俺が不安だから会議したいんでどっかのファミレスで会えない?」って二人に聞いたら旦那さんの方から「じゃあ…

地デジ対応テレビで地デジを見る日が来たか…

SONYのHDDレコーダーを購入した。以前から愛用していたRD-H1とコンセプトが似ていて、録ったら見ると消すしか基本的に出来ないレコーダー。まあRD-H1はその他にもごにょごにょ出来て凄く好きだったんだけれど、今回買った奴はハイビジョン録画に対応してた。…

バグダフタヌーン

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 177回この商品を含むブログ (350件) を見る月刊 アフタヌーン 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発…

どれくらい振りだよ四時台更新

友人の間違いメッセに始まって、余りに久々だったのでその後5時間に渡って話し続けた結果、現在のお時間です。私がネットを始めて最初の方に知り合った人で、今は東京のゲーム会社に勤めてるんだけど、変わらずアホだったので一安心。しかしジャスティス学…

「どこでもWi-Fi」使用雑感

頭金4800円、月額1980円というありえない安さと自分の持ちものとのマッチングから購入したどこでもWi-Fi。今の所生活スタイルとあってる。外に出る時は、バッグの中にiPod touchとどこでもWi-Fi、CASIOの携帯つきカメラ(500万画素)を持つ感じかな。その内携…

衣類美味しいです

最近衣類を貰うことが多い。と言うのも、従兄弟の体型と似通ってきたからお古が回ってくるからなんだけど。お古と言っても、従兄弟は以前百貨店で服関係の店員をやっていたり、今は原宿で某有名ブランドショップ店長をやってたりするから、常に最新の服を所…

忘れてた

相も変わらず夜はちょっと遅めの帰宅なので、朝に食事を作る事で満足感を得ている毎日。明日はトマトカレーでも作ろうかと、会社帰りに食材を買おうと店に寄って野菜を物色していた所で、家にキムチともやしと豚肉がある事を思い出した。実家に帰る週は冷蔵…