2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケットに行ってきたようです

昨日幼馴染と見渡す限りのズゴックを殺りくしまくってたら、友達から電話がかかってきた。それでうみねこを買いにコミケにDo-Dai?と誘われたので行くことにした。 今日になってから、「どうもうみねこは今日では無いらしい」と絶望的な気分になる電話があっ…

仕事収めてきた

明日から9連休だって! 実家帰る際に電車で本を軽く読もうと思うんだけど何か良いのないかねーって締めで来てた後輩の富山人に聞いた。 「こころとかどうですか?」「いやーもちょい最近ので」 「あれが良いですよ・・・みや・・・みや・・・」「誰ですか」 …

パソコン届いた

これは快適と言うレベルではない。メモリなんて常に18%、800MBくらいしか使ってないし。逆に言うと今まで512MBで頑張ってた自分がGJ過ぎる。あほみたいに沢山アプリを起動させてみたけどまるで軽快さが損なわれないってのは本当に凄いなあ。これならVistaで…

もう2008年終了しそうじゃないか

早いなー、本厄もあと少しでおしまいだ。今年大地震で死ぬと思ってたから、逆にびっくりした。とか、後数日あるからマーフィーの法則を恐れて滅多な事言わないでおくけどさー。いやーしかし、08年もとても充実した年だったな。多くの事を成し遂げたっけなー…

ノドガカレイタ

忘年会の後にいつもの面子でカラオケ行って来た。パセラとかいう所。アニソン好きご用達なのはわかってるけど、あそこのシステムは糞過ぎると毎回思うな。喉は嗄れた。いつも通り。

野狐禅

iPod touch経由で、野狐禅のアルバムを1500円でダウンロードした。 事務所を独立して最初のアルバムって事で門出を祝して購入。こうやってダウンロードに手を広げるのは非常に歓迎。安くすむのは良い事だ。本当はパッケージというか歌詞カードが欲しかったか…

現金なもので

新しいパソコンが届くと思ったら突然今のパソコンの不満点が見えてきた。というか、明らかに遅くなっているような。気持ちとかの問題もあるだろうけど、何でかんで一年に一回冬に再インストールというのは恒例化してるので、今年もその時期が来ただけなのか…

SPAMを買ってみた

けっこう高いから今まで買った事がなかったんだけど、今月はまとまったお金が入ったから贅沢で買ってきてみた。パソコンは慎ましく10万切る額で買うか…とか言ってる一方で360円が高い買い物かって言うとあれだけど。いやあれじゃない。360円は高い。 食って…

デスクトップPC買ったー

93000円。1年後くらいに「こんなスペックで93000円もしたのかよ…」と思い返して遊ぶために覚書。マウスコンピュータで購入。 CPU:Core2Duo E8500 (6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz FSB) メモリ:DDR2 SDRAM PC2-6400 1024MB x 4 HDD:500GB SerialATAII 7200…

tanatosu...

久々に自宅に人が一杯来た。この家に五人とか入るのひょっとして初めてかもわからん。いつもは最高でも四人PTとかだったような。流石に7.2畳だと五人は狭いなー。結局地球を防衛しただけで数時間が終わった訳だけど、まあ江古田もどきをTwitterに引き込めた…

強いなあ

今日もゴスペル。教会側の人達は、勿論クリスチャンな訳だけど、その人達の神に対する熱心な布教と言うかそういう姿勢はとても評価してる。凄く強い人達だなあと思う。自分だったらとてもじゃないけど弱すぎて、一つの者を死ぬまで信仰し続けるなんてのは出…

ノーマルグリーンは別に綺麗じゃない

最近ちょっと生活環境が変わってきていて、昔からは考えられないような事になってる。寝る時間の平均が23時台になって、起きる時間の平均が5時台になった。我ながら老人かと思う。かと言って遵守してるかと言う事もなく、ノリで2時まで起きてる事もあるし、…

SDカード拾った

インフルエンザの予防接種の補助を受けられるというので、領収書をコピーしにモールモース*1まで行ったら、コピー機の隣に、あの、SDカードとか刺す場所あるじゃん?そこにSDカードが刺さっててコピーが出来なかったので引き抜いた。そしたら4GB!4GBだよお…

健康診断行ってきた

視力増えてて笑った。でも「調子にのんじゃねえぞ、お前PCいじるのが仕事なんだからぜってー悪くなんだからな、覚悟してろや」って医者から言われた。怖い。

し ら す

428買った割に最近プレイしてないっつーかゲーム出来てないっつーかなんつうか。この土日は遊び倒そうと思ってたんだけど気がついたらインターネット6時間とかまじ余裕でした。インターネットの幹部強すぎ。今日は来週のゴスペルライブのリハーサルに行って…

TSUTAYAが半額のぼり立ててたから祭

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い スペシャル版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見るENTRANCE~BEST OF LUNKHEAD age 18-27~アーティスト:…

駅探エクスプレス for iPhoneどうするかなー

350円とか実に絶妙。ゲーム買うと思えば完全にはした金なんだが、既にYahoo!路線情報を無料で利用してる自分としては追加で350円を払う価値があるのかがわからん。でも気になるって事は理由があるわけで、その理由ってのは結果をブックマークするとキャッシ…

風邪ひいた

ガッツリじゃなくてジワジワ。嫌いな風邪だ。今週は歌の練習行けないかも知れん。 風邪引き出すと治るのが遅い方だから、それなりに注意しながら過ごさなければ。しかし、昔は風邪を引くのは決まって土日だったなあ。立派な社会人になれるなあとか皮肉ってた…

趣味ランキンッ

今年に入ってから良く活字を読むようになって、最初は小説・技術書だけだったのだけれど、最近は自己啓発書だとかビジネス雑誌だとかを割合はそこまで大きくないものの、読むようになった。ははあ、周りの出来る同僚だとか、緒先輩方だとかは、こう言った本…