2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社

よし!消え入りたい!! この時間にぶっ通しで作業してるとテンション上がり過ぎて顔に出ますよね。泣き笑いみたいな。早く帰ろうお家に帰ろう。

オッサンと俺のやり取り 死闘編

年内でようやくこのゴルゴダの丘ともお別れ出来る日が来ました。うん。これで来たバスが二本とも「人いっぱいなんで次のバスをお待ちくださいー」とか囀りやがるような腐った交通事情ともおさらばってものですね。 さしあたり入り口でカード渡してくれるオッ…

駄菓子屋で見た楔

昨今の景気悪化に伴い大幅削減されんじゃねえかと懸念してた年末賞与ですが、無事棒を茄子が貫いたものを渡されるでもなく、前年度横這いな感じで貰えました。そんなもんだから調子に乗って狂ったようにゲームを買い続けた結果、ゲーム関係だけで8万円とかい…

ハバネロ

ハバネロがチョコでコーティングされたお菓子が売ってて、初見では鼻を鳴らし肩をすくめて素通りしたもんだけど、いつしか気になる存在に。これってもしかして、KOI? まあ食欲だったんですけど、本日ついに食べてみようかと購入。そして食べて見るとチョコ…

三年目の冬、オッサンと出会って、別れた。

電車に乗ってたんですよ。くだり電車なんで悠々座れるくらいの乗車率なんですね。なのに俺の目の前にオッサンが立ってたんだ。そんでそのオッサンが何と言うか、妙なにおいを放っていて、凄く懐かしいような、それでいて不快なような、微妙な気分になるにお…

びっくりするほど色々かゆい

なんか乾燥する季節になったからなのか何なのかわからんのだけれど、やたら背中とか痒い。なんだろ、普通に生活してる分には良いんだけど、なんか無性に痒くなるタイミングがある。走ってる時とか。 まあ走るのは会社からの帰り道、夜道がまじで暗くてほんと…

日本海に面した県は空中分解する

相変わらず、鳶が草むらの何かをバツんともぎ取っていく所を横目に観つつ出勤してます。 今日はバスを使わずに登山して出勤したのですが*1、私の後方にも同じようにスーツ姿で登山する猛者がいました。その人はヘッドホンを付けていたので、おそらく自分の世…

どんだけ久しぶりだよ

と思ったら前回の更新まだ今年の3月かよ「どんだけ」って付けた俺の気持ちを返せよ。 なんか、メッセで人と話すと割とすぐに時間が過ぎてしまって良くないですよね。とりあえず寝るし。明日はもう一日引き篭ってゲームやるつもりだったのにHDMIケーブルない…

三菱東京UFJからの使者

会社でエスカレーターを逆行する的な作業を繰り返していたら、三菱東京UFJのおばちゃんと名乗る人から電話があった。また保険の勧誘かなあ、嫌だなあとか思って聞いていたら、どうも住所が間違っていて明細が全部返って来てしまっているとの事。 「あれ、で…

さらだ

弁当派の自分ですが、サラダは毎日食堂で買ってます。皿に盛り放題で150円とかなりリーズナブル、良心的な価格なので、弁当だけ持ってきて食堂で食う薄汚いゴキブリのような自分が食堂のおばちゃんの視線に晒されるのを防ぐのに一役買っている訳です。 で、…

サックス

今日は健康診断の日だったので、出社は午後を超えてからと言ってあった。なので比較的ゆっくり歩いて会社に移動したのだけれど、街の人達も昼前とか物凄くのんびり歩いているように見えてなんか嬉しい。気分がほっこりする。 で調子に乗って普段通らないあぜ…