2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年休を消化してみたよ

会社が休め休め詐欺を社内で推し進めてるので、お言葉に甘えて年休頂いてみた。何故木曜日かと言うと、週明けに「三日行ったら休み!火曜日が既に木曜日の気分!」という風に脳みそを誤魔化せるのと、木曜の夜も「明日行ったら休み!」と気分が乗って二度美…

Smart.fm登録すっかあ

最近日本ではあまりメジャーでないLinuxの技術を調査してる。んだけど、流石にニッチな話題過ぎて、書籍が全く出てないわネットも日本語の資料が少な過ぎるわでほとほと困り果ててる。で、もう仕方ないから原文の英語サイトを辞書翻訳アドオン使って直に読ん…

中華街いってきた

6人くらいで。リア充! 面子が酷いと団体行動しても酷い。そもそも団体行動じゃない感じになるし。大変邪魔な客で申し訳ありませんでした。 品川区っことしては、集合時間30分前に電車に乗れば間に合う感じなんだけど、まさか電車に乗り遅れるとは思わなかっ…

歯痛がやばかった

昨日は歯の手術を行って、麻酔じゃかすか打ってキュインキュイン言わせて終了して、家帰ってネットしてたら何かジワジワ→ジクジク→ズキズキ→ドガアアアアアスみたいな感じで歯痛が。これは多分死ぬと思ったので23時ギリギリでイトーヨーカ堂に滑りこんでバフ…

女に会った

ゴスペル行こうと思って、ゴミ捨て場に持っていく段ボールを持ってイヤホンつけて音楽聞きながらエレベータ降りた、所で女性とばったり。住人だなと会釈したら向こうが何も返さなかったので「同じマンションだってのに東京人は失礼だなあ」とか偏見バリバリ…

バーサス

バーサス! 和田依子作品集(1) (アフタヌーンKC)作者: 和田依子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るアフタヌーンで読んでて面白かったので購入。AV女優とOL崩れの心暖まる本心剥…

※クレーマー対策の為モザイク処理を施しました

このやり取り、ちょっとおもれかった。タイムラインだと普通に見えるのにな。

Twitter fonやっぱ良いなあ

なんかこういうtwitter上でのやり取りがSMS的な表示で見れるのは楽しい感じ。 因みに話題に上ってる女性は誰とは言わないですけど、別に26歳じゃなかったです。まだ。

Free Public WiFi

昨日まで無かったはずなんだけど、今日実家から帰ってきて近所のアクセスポイント眺めてたらなんか出てきた。 アドホックなのが怪しすぎるっ……! で調べてみたらなんか楽しそうな感じ。逆に繋いでみてえ。

やっとネット繋がった

引越ししてようやくネットが繋がった。つっても、普通にネットする分にはどこでもWi-Fiがあったから支障がなかったんだけど、素のままだとはてなダイアリーにアクセス出来ないという罠にはまってしまい今まで更新出来なかったとまあそういう訳ですよ。Twitte…