2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森作品

すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (589件) を見るすべてがFになる (バーズコミックススペシャル)作者: 森博嗣,浅田寅ヲ出版社/メーカー: …

アフタニコイチの精度

ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 金田一蓮十郎出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/02/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (41件) を見る死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカ…

アンナミラーズに行ってきた。

文系おなごとの別れのカウントダウンも明日で終わるので、チームでも仲の良い人達と飯くいに行ってきた。制服が物凄い有名なレストランことアンナミラーズに。売りである所のスイーツことタルトが物凄くうまくてびびる。客層も女性が多くて想像してたのと全…

給与明細

先日実家に帰った折に、親から物凄い心配をされた。仕送り2万もしてあんた本当に大丈夫なのか、生活していけるのか、的な心配。 何故そんな心配を今更するのかが全然わからなかったので、残業一切なしでも自分の貯蓄が出来るくらいには計算してあるから大丈…

今日暖かすぎじゃない?

今日は仕事が何もなさすぎて、午後は適当にこなして2時半くらいに自分の会社に戻る事にした。4〜5kmくらいあるんだけど全徒歩でぶらぶら向かって、途中で銀行寄って大家さんへの定額自動送金を解約してきた。ついでにICカードの方がセキュリティ面で良いです…

送別会してもらった

もうすぐ今の職場でのプロジェクトも終わりなので、送り出してもらった。つうかただの飲み会だけど。帰りがけ、最後っつーことでゲームセンターで音ゲをプレイ。スキル1400の先輩のギターみてびびる。酔ってたせいかタイピ赤で死んでたけど。 文系おなごも無…

うっひょお

※明るくはあるけど愚痴なので一応

蟲師

蟲師(9) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (185件) を見るもうここまで来てるのかー。アフタヌーンは一冊にしぼれば本誌読んでる意味ってあんまり…

普段暇だからと油断するとこれ

なんつうか、人に会う時、けっこう相手に申し訳ないなあと思いながら会う、ってな場面があると思うのです。完全に自分本位で呼んでしまったり、貸しがあっても返せない中会うことになったり、会う為の金銭面の負担の比重が相手の方が遥かに高かったり、そん…

惰眠貪りてー

本当に睡眠時間を短くする方法 耳栓とアイマスクを利用して睡眠の質を上げて短い睡眠でも活動出来るようにしよう。つーエントリです。 職業が職業なので、実際にやっておいて損はないなと思って何日か実践してみました。アイマスクはちと高かったので取り急…

はてダのおえかき機能凄いな

まあハイクで満足してるから描かないけど。とりあえず、先輩だけど同級生の時期があった後輩含め、ほぼ全員の卒業が決まったという連絡が入りました。良かったなー。追い出しコンパが3月にあるとか言ってるので、彼らと会うのも最後だろうし精精楽しくやっ…

どうしよ…寄生獣…止まんないよお…

いやー相変わらず名作過ぎるっつーか読み始めるととまらん。危険過ぎる。絵は大学の講義の先生。じいさんの顔ドアップの超名シーン。思わず読みふけってしまいそうだったからハイクで一休み。

酷いなこれは

佐々木 の発言: 男欲しいよね男 朝と夜のゆうまい の発言: ほしいな男 カラオケでサンホラ歌うパートで女の人はいいとして男の声いける奴が欲しいよなーて話でこうなったんだけど、完全に酷い。

寄生獣面白ぇ

ここ最近珍しく小説をもりもり読んでまして。森博嗣→乙一→森博嗣とか酷いもんですが。何でかっつーと電車に乗ってる時間がここ最近長くてですね、DSでシレンとかだと脳みそと目が疲れてしまうし、マンガだとかさばる割にさらりと読み終わってしまうので、最…

法事いってきた

従兄弟の七回忌。死んだ当時は高校生で、試験中まっただ中だったのを良く覚えてるわあ。あの時は身に入らなかったね。あれからもう7年すか、はえーなおい。あと5年もしたら年が追いついちまうんだなあと思うと早くして死んじまったなーとしみじみ。もう七…

食った食った

今日はほぼ日手帳スプリング買って、昼に月イチ恒例のうまいもん食ってから、自分の家でさっきまでずっとスマブラやってた。6時間くらい余裕で経ってた、半端ない。やっぱこの皆でやるワイワイ感がスマブラの最強たる所以だわ。こんなにゲームした後肩が凝…

何書くか忘れたわ

そう言えば派遣先の同い年の人が最近超仲良い。文系おなごとその人とで世間話をする事が多い。で「佐々木さんは人がうずうずしてくる話題を振りまくってるから仕事中やばいです」みたいな事言ってる。どう言う事かっつーと話の中に適度にジブリネタとか音ゲ…

茶色の人肌で触って融解させられる固形物

の事についてはてなハイクの皆さんが色々書きなぐりまくっててきょどる。そうかー今日電通が一番憎まれる日かー。皆それについて意見をしてる時点で電通の掌で踊ってるように見えるな、俺も含めて。 まあそんな佐々木さんも朝からハート絵文字つきのメールが…

眠すぎる

最近朝が早いせいか*1、夜が辛いんすが。老人か。所で「夜更かしなんて事しねーでとっとと寝る俺最強」つってた奴が寝れなくなると「寝れない苦労を知ってる俺最強」になるのは抗えない事実なんすかね。須らく自粛して欲しいです。つうか、その言い分でいく…

取り扱い説明書

佐々木さんの取り扱い説明書 http://u.p0k.net/torisetsu/a/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8 佐々木さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。 * 黙って少し様子をみて下さい。 それでも佐々木さんが正常に動作しない場合は。 * 正常に動…

すーげ眠い

昼に風呂入ったからなんとなく今入るのが嫌なので明日入ろうと思います江。リカバリしたらエクスポートしておいたiTunesの曲リストやらなんやらが「指定の場所に曲なんかねえよ」ってぶちぎれられて終わりました。また入れなおしですかよ、何とかしてくれよ。…

トイレいきたいけど布団から出れない

そういや後輩の髪型がこんなんなってた、髪長いと色々遊べていいなー。

掃除一杯したった

ゴミ袋3つ分くらい捨てるもんがあって笑った。もう置いていてもしょうがないようなCDとか売り払った(ランクヘッドとか)ら東京に戻る金+αくらいにはなったから良かった。とりあえず見える場所はあらかた綺麗に出来たと勝手に思っているので、次に実家戻っ…

周りが凄いな

ここ数週間で二組の結婚話を聞いた。一組は金大丈夫なんかと聞いたらかなりうろたえてたんだけど、大丈夫じゃないんか。実際考えると大変なんだろなー。でもまあもう30手前だしいい加減婚期逃してもーって感じなんだろか。まー相手が良く知ってる女の子っつ…

実家雪がすごい

今日はデスクトップのリカバリをしました。退避、復旧込みで4時間くらいかかったけど、見違える程速くなったので満足。思えばSOTEC機との付き合いも二年と3ヶ月位が経過してるわけですが、今でもゲームさえやらなければサクサク動いて素晴らしいですね。ロ…

おめでたい季節

先輩だったはずなのに同学年の時期もあった後輩が無事単位を取れたらしく、後は卒論を残すのみとなったそうです。まああんな大学の卒論発表なんてザルみたいなもんだと思いますが、3年の時先輩が緊張した面持ちで合格を待っていたのも今リアルに思い出せま…

えーなんだこれ

編集画面で、「写真・商品などを挿入」をクリックすると、上部になにやら長方形の物体が現れて、閉じるしかボタンがないというナイスインターフェイスなんですけど。どうしたら。とりあえず待っても画像の挿入は出来そうもないので、普通にタグ使ってみた。

定時続きって素晴らしいよ!

今日は派遣先の会社の方で飲み会があるらしく、皆帰ってしまうので鍵しめちゃうから派遣の人も皆帰ってーみたいな事を言われた。あわててチームの人達と一緒に出てったおかげで、エレベーターぎゅうぎゅう詰めだったのだけれど、その沈黙の中意も介せず文系…

累乗サスカッチ

昨日吐いたって書いたら普通に反応が来たのであれでした、本当は吐いてません、少ししか。 会社に乙一ジョジョを持っていって休憩中に読んでたのですが、派遣先の上司が「それジョジョだよね、面白い?」って聞いてきたので文体が別に荒木っぽくないけど雰囲…