2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼馴染とピザを食べたよ

GoogleMapで調べたら、近所にドミノピザがあったので、買いに行った。直接店舗に行くと20%引きの値段で買えるらしく、ピザなのに一人800円で済むという異例の事態に。途中から最近神奈川に引越した下っ端が遊びにきたので三人でスマブラ。プリン弱すぎて愛着…

幼馴染が家に泊まりにきたよ

誘ったらホイホイついてきました、何そのノリの良さ。これからめくるめく一時が始まるよ…!つーことでさしあたって家事全般を頼んでみた。明日はqqqqqqqqqっくぁあqっくぁあ。おおいかんいかん、Aキーに何やら違和感があったからキーぶちとって直して…

バイトをしていた本屋に行ったのだ

アフタヌーンが一番近い書店で売っておらず、仕方がないので五年程前に一年半程バイトをしていた本屋まで足を延ばしてみた。行ってみると店員のバイト君らしき人と、懐かしい社員さんが。レジにアフタヌーンを持っていって社員さんに会釈したら大層びっくり…

ワントゥー列伍!

SEGA、タッチでズノー!のオープニング曲「サンキュ!ズノーランド」が光吉さんがハッスルし過ぎて尋常でない名曲になっているのは全人類の共通認識で良いと思うのだけど、途中に出てくるセリフ物凄いハスキーな声で「ソウダヨ!!」(ソとヨにアクセント)…

さすがは俺達のセガだぜ

セガダイレクトCDが届いた。3/31で終了になるからその記念ってヤツ。それがもう序盤からやばい。「ドリームキャストはまだ現役でいける」「携帯ゲーム機買うならゲームギア」「インターネットするならセガサターン」ともう色々やばすぎて特に最後で完全に麦…

冷水バナジウム

もう最近は完全にはてなとGoogleに私生活のお世話になりっぱなし。 はてなには日記やら体重のグラフをほぼ毎日のように書いてるから、はてなが明日滅亡したら佐々木さんの約4年間に渡る日常の記録がぱぁ。せっかく日常に溶け込ませた体調の管理も爆発して佐…

気持ち悪

久々に他人に相談なんぞしたんですが、やっぱ駄目だ、これは気持ち悪い。曝すって行為が本当に大嫌いらしく、いかにも引きこもりって感じの自分の意見に更に吐き気が。もっと相談したら慣れるのかしら。自分に苛々する。 ので、気持ちを切り替える事にした。…

おばあああ

右の腰の上あたりの痛みが酷くて、これは病院にいかなければならないかもわからんねと思ってとりあえずと思って薬局で湿布買って貼って気付いたら大分良くなってた。たいした事ねえなああいつもよお!もう湿布なんかいらねえや捨てちまえ! まて、俺は同じ事…

CMに出てくるアシカの目がやばい

ミナミコアリクイの赤ちゃんの一般公開日だったので、サンシャインシティの水族館に行ってきた。相変わらず高い水族館だったけど、値段相応の面白さがあったのは間違いなく。面子が面子だったのでテンション上げようと思えば回りを巻き込んででも上げられる…

パチスロ「beatmania」

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/3/21/8e5f9d551b845eacdb5b15a26e06cca5.html 終わったー

ライラの冒険

ライラの冒険を見終わった。ダイモンの存在を始め、原作付らしい錬り込まれた世界観に魅力的なキャラクター、そしてそれを表現する役者やCGと盛り立てる音楽、とっても素晴らしかったとは思ったんだけど、原作既読ありきのダイジェスト映像集って感じだった…

MORI

8巻を読み終わった。犀川先生と萌絵出てくるから番外編かと思ってシリーズ表確認したらちゃんと8巻だった。で終わってすぐどうしても納得出来ない事があったので後輩に電話した。そしたら後輩もわからなかった。畜生。電話開始2分くらいで「ありがとうじ…

横腹痛い

幼馴染と飯食ってきた。相変わらず良く喋る…けど、割合がちょっと減ってきたか?年末に会ったばっかりだからネタが無いのか。そして飯を食べるはずだったのに何故飲み屋。二人とも一切飲まなかったけど。 ついでにカラオケ。いわゆる一般の方なのでアニソン…

森づくし

Vシリーズ、第六巻の恋恋蓮歩の演習まで読み終わりましたがまー今回は面白かった。まじで。びびった。2〜4辺りは割と弛んでて、五巻辺りから面白くなってきて、今回の(特にラストで)爆発した。正直ラストのだいどんでんは一切気付かなかった、職場にも関…

綺麗だなー

始まりから終わりまで一貫した指向性の動画というのは見てて楽しいなあ。盛り上がりとかを相当考え込んで作られてる動画っぽいのがとっても良い。今日は久しぶりにメッセでようけ話したので、疲れました。もう寝ます。

お弁当事情

文系おなごが職場から消失してからというもの、ご飯に関するネタについてこれる人が職場におらずモヤモヤとした日々を送っているのです。ああ誰でもいい、俺に夕食の余り物で作る芸術作品について教授して欲しい。 とりあえずパトスをぶつけるつもりで今日の…

どうしたんだろう

換気の為に窓開けてたら、外から不快な音が聞こえた。何事かと思って覗いてみたら、向かいの家の窓に影が見えていて、どうやらその影の主が何か「あー」「うー」とずっと言ってるみたい。もうずっと。少なくとも10分以上はずっとあああああああうううううう…

お疲れた

中学生の女の子三人、小学生の男の子一人、新社会人で神社で缶蹴りをして遊ぶと言う、どう考えても社会人が倫理的な問題で捕まるであろう構図で遊んできました。後半は壮絶な心理戦で、如何に鬼に気付かれずに鬼の動向を把握するかが全ての鍵を握るという白…

14歳だよ本当だよ

実家戻ってきたー。こっからのスケジュールがマストでタイト。今日これから後輩に小説を返しに行って、明日の朝からスーツ買って午後から少年団活動、夕方から大学の後輩追い出しコンパ、夜から幼馴染の家でCoD4して、翌日は朝からずっと少年団。カラオケ行…

人間人間

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 207回この商品を含むブログ (170件) を見る相変わらず高いよ!300ページ切るくせに1000円とか何事なんだ。まあ漫画二冊…

暇だったー

作業が滞りまくってる。何でかっつーとファームウェアのアップデートが来ないとテストのしようがないからなんだがさー。やればやる程バグが見つかって、報告書打って、うまい!てーれってれー!であるからして、テスト項目を消化するとかってレベルにすら達…

酒飲んで寝るだけだろうが

帰宅途中に携帯の電池が切れて、そのまま充電代に置いて9時半くらいにFFやりながらつけたら同僚から電話入ってて何かと思ったら今3人くらいで飲んでるから来てと。ま色々話しましたが、凄いなと思ったのは同僚の女の子の名前とか特徴とか覚えてるってこと。…

あほさんとんじろしかわからん

http://item.rakuten.co.jp/digitamin/wb15/ それマーカスちゃう!

曖昧御井舞

はてなハイク久々にやると面白いのだけれど、いっぱい☆がつくと恐縮してしまうなあ。肝の小ささは根っからのもんだからなあ、恐ろしい。 そう言えば餃子食ったんですよ、餃子。なんか前にテレビとかで沢山報道されてたとかでやったらめたら売れてた時期があ…

オカルト日野ツアー

天気がよろしかったので日野へ行ってきました。降り立つのは実に何年ぶりかなあ。この街がとても好きで、どれくらいかというと中央線の外に多摩川が見えただけでにやけてしまうくらい好きなんですがー。 もう歩くのが楽しくて楽しくてしょうがないっつー。写…

イカロスの山

10巻まで全部読んだ。めたくそ面白かった、いやーこの作品を紹介してくれた人に感謝しなきゃねー。 でもこの物語に密接に絡む三角関係はどうかしら。正直どろどろっとした展開は読んでて微妙だった。山ってすげええええええ!!で良いんだよなー男は。単純だ…

ヤバい

外の寒さが尋常じゃねええええ

炊飯サーキュレーター

上が下になりました。同じ3合炊きで、下の方がでかく見えるけど実際は高さ、胴回り共に小さいという進化。今までありがとう…タイガー…そしてよろしく…タイガー…て言いますか電池内蔵ってまじすか。時計ついてるとかどんだけ人類は進歩したんですか。もうこ…

はてなハイクちゃんと人居るのか

最近は森博嗣に家にいる時の暇時間を奪われていたので、久々に描くかーって事で描いた。描き方忘れてるかなーと思ったけど、森本レオが「そして、ゴードン、でした。」って言ってくれる並の安定感だった。基本的に絵描いてからネタ考えるので、物凄い遅筆な…

ニコニコが外部再生に対応したそうで

転送制限とかかからないんすかねー鯖強化終わったのかしら。まあ今の所はてな始め少ないブログサービスのみでの実施だそうなので、様子見って所かしら。とりあえず張ってみる。あ、携帯からは多分見れないです。でもこれは是非見て欲しいなあ、長いから5分く…