2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨か

あーどうすっかなああああネットカフェ行きたいし肉食べたいけど外雨降ってんじゃんかちくしょーシャワー浴びたばっかだよでも腹減ったああああ! 冷静に考えるとネットカフェ行った所で読みたいものも今特にないんだよなあただ外の空気は異常に良いから出か…

レトロ本舗だそうです

ヤァ!ロックンロール!アーティスト: レトロ本舗出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/05/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るジャケット絵ぶっとんでんな。今回全アルバム中一番曲あたりの時間が短い。一番長い…

おおきく聖☆おひっこし

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 102回この商品を含むブログ (244件) を見る聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: …

お金の使い方

丸井で4万を超える時計をさらりと買ってる後輩を見てすげーなーと思った。のだけれど、良く良く考えると「ええ!?マウスコンピューターってこのCPU,メモリで6万円なの!?安すぎる!安すぎるぜ!衝動買いが出来る程に!」とか、「地上デジタルには興味ない…

浦和ありすぎて混乱する

http://netafull.net/marketing/025988.html ゴクウにこの台詞を吐かすそのセンスがたまらなく好きだ。

逆転煎茶

私の所属しているボランティアはまあなんとも変な所で、先輩後輩、老若男女に関わらず全員が下の名前を呼び捨てで呼び合ってる。あだ名がある場合はそれを使うけれど、それも圧倒的に名前からの改変。だからというか何というか、年齢の差みたいなものを普段…

めぃりおかぁと うぃいいいい!

最近職場で英語の発音をいかにネイティブに近づけるかが流行している。つうのも日本在住10年という年季の入ったタイ人の派遣社員さんが、プログラムとか各種機能を発音する時に極ナチュラルな発音になるからで、英語の喋れない他チームメンバーがそれをもろ…

ステーキハウス

月一恒例のおいしいもの食べる日。今日は初のステーキ。150gで2200円とかお値段が張りますね。肉もうまかったけど何故かジャガイモとタマネギが大人気で、皆もっと肉褒めろよ畜生が。いや普通に全て美味しかった。家からも近いしまた行きたいなあ。

やー

Remember The Milkを見てると憂鬱になってくるね!まあ俺が悪いんだけどな!知ってたよ、先延ばし癖。でも最近は凄い頑張ってるかも知んない、ボランティアだとか仕事だとか遊びだとかその辺を重点的にタスク処理してる。特に最近のゲームの遊びっぷりは目覚…

便利という意味で物欲を刺激する商品

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/21918.html USBを2ポート積んだPCカードは死ぬ程あるけど、かつ出っ張りがないとなると話は別。無駄になってるPCポートに入れておいて損はないと思われる。これでレッツノートR5さんの右側にUSBポートが!Amazonに…

カロリーってなんなんだよ

何かいっぺんカロリー計算してみろよ糞虫がって言われたので、ちょっと今日の朝からのカロリーをググりつつ計算してみた。 米1.5合→700kcal、朝の納豆→90kcal、昼のハンバーグとひじき→120kcal、夜のまぐろ漬け→130kcal、野菜ジュース200ml→90kcal、パイン飴…

母親の話

母が死んで3ヶ月が経った。2月、珍しく雨が降った晩の、普段はかかってこない父親からの着信に、何となく嫌な予感がしたっけ。わき見運転だったらしい、ほとんど即死だったそうだ。急いで実家に帰っても生きた姿を拝めないとわかっていたが、気付けば電車に…

マグロ漬け丼

突発的にマグロが食いたくなったので、雨の合間をすり抜けてスーパーに行きひったくるように4割引のぶつ切りマグロを入手。醤油3酒2みりん1で漬け込んだから明日と明後日は漬けマグロ祭だ。うひゃほーい!(遊戯王で罰ゲーム食らった人の真似)

バーベキューと言われたのに違ったんだ

帰ってきてから菓子折り買ってバーベキューいってきた。行ったらもう肉は全て終わっていて、焼きそばしか食えなかったからバーベキューと呼べたものか怪しかったけど。で昨日車をぶつけちゃった人に菓子渡して後は保険屋さんに任せるってことで完結。このあ…

ハイキングに行ってきたのだ

秩父鉄道に乗って秩父駅の更に奥、御花畑駅からのハイキングコースへ行って来た。有名な山がいくつかあるので、休日の秩父鉄道は登山客が物凄い事になっていた。 小学生もいる状態なので、それなりにそれなりなハイキングコースを選んだが、それでもけっこう…

車ぶつけた

知り合いの車が後ろにあるのに気付かずにこすってしまったあああああ。600%自分の過失。不幸中の幸いで傷はそんなに酷くないし、とりあえず明日ぶつけた場所の住所と相手の名前と状況を保険屋さんに伝えて本人に菓子折り持っていこう。修理費の見積もりとか…

ネムルグルメ225

今日は会社の近くの比較的大きい本屋に行って、ADAMASを何としても手に入れようと思ってさっそく昼に出かけたのです。そしたら不況の煽りか何かでADAMASが売ってなかったので、腹にきた佐々木さんは、ネムルバカを買ってしまったのでした。ネムルバカ (リュ…

仕事で成長した事

腹の立つ物言いをする提携先のお偉いさんの嫌味を聞かされ続けても、全て笑顔で受け流せるようになってる事。 つうか最近仕事が楽しくて笑っちゃう、モバイル的なものを扱ってるわけだけど、ダメな子程可愛いとは良くいったもんで、3ヶ月経っても不具合が収…

何か最近特に書く事がないよ

何でかって言うと家に帰ってからの大半をゼルダに費やしていたからなんですが。ようやくクリアしたよ。40時間かかった。こんなにかかるゲームだってわかってたら多分投げ出してたよねっていうか実際2〜3度投げ出したよね。一回目は発売してすぐ2個目のダン…

酷い日記だ

ゼルダをプレイしてたら電話が来て一体中断して電話してた、ら後でもう一度かけるみたいな事言われてじゃあとりあえずゼルダクリアしちまうかと思った、けどその前に風呂に入ろうと思った瞬間にメッセでhttp://www.nicovideoなんとか言うメッセージが届いて…

いやー

Gears of War2のプレイ動画見てたらテンション上がってきた、そんな日曜日。早く発売しないかな! 大学時代の友人と食ってきた。あんまり飲んではいない。とにかく食ってきた。もう腹が大変な事になってる。ウィーボ君もしこたま切れてる。良いよ明日朝と昼…

イキガミ

イキガミ 5 塗りつぶされた魂 (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/02メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (40件) を見るADAMAS売ってないよばかやろー!5巻は二話とも面白かった、特に二話…

BenQ届いた

解像度高すぎてなんか凄い違和感だ。広すぎて逆に何に使えば良いのかわからなくなるぜ!お陰で多重起動も難なく出来るようになって佐々木さんは嬉しい。 こんな感じで使ってるけど広すぎて逆に無駄な領域があるような気もする。ちょっと問題があって、iiyama…

もう、こんな時間

自分の家に他人が居る時にニコニコを見せるのは良くやるけれど、他人の家でニコニコ見て過ごすって余り経験の無い佐々木さん、今日は何かずっと友人宅でニコニコしてた。隣に人がいる状態で見ると駄目さ加減が増すね、このインターネットは。 普通に終電が終…

BenQ

BenQ 20インチ ワイド液晶ディスプレイ ブラック E2000W出版社/メーカー: ベンキュージャパン発売日: 2007/09/15メディア: Personal Computers クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る 23,000円。何か、気が付いたら買ってた。別に今の19インチに不…

春の大型連休、感想

寿司とかステーキとか食べて幸せでしたが、心の隙間は埋まりませんでした。そんな私の心の隙間を埋めてくれたのは、幼馴染と、あとSIREN2でした。 夜中に幼馴染のプレハブに勝手に侵入した挙句SIREN2をプレイしていると、ホラー物が大嫌いでうっかりホラー映…

兎角眠い、後で詳しく書くかもわからん

高校生の部活のメンバーと会ってきた。相変わらず会話がゲーム同好会と思うくらいそう言った話ばかり。でも高校の時の主に失敗談寄りの思い出を話し合うのはこの面子でしか出来ないからとても楽しかった。

アフタヌーンとプ〜ねこ

プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (55件) を見る今月はヒストリエとヴィンランド・サガが両方あったからなんか嬉しかった。ヴィンラン…

こんな時間に

なんだかこの時間まで起きてるって凄い久しぶりだ。外の匂いがすっかり初夏だなあ、田舎の初夏。四連休とか与えられても、リア充から程遠い佐々木さんとしてはやる事なくてどーしたもんか、この4日の為にゲーム買うのもクリア出来なかったらアホらしいもん…

カレーよさようなら

http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html この外人本当に日本のカレーが大好きなんだなあ、なんか読んでると楽しくなる。所で月曜に作ったカレーが今日で尽きました。幸せな四日間だった、キッチンがカレー臭いけどへっちゃら。本日はルーもほと…