2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけてきた

いとこの墓行ってきたけど風強すぎてびっくりした。花すっとんで行かなかっただろか。

長野時計やるな

http://stillwantto.be/blog/2006/12/post_36.html これはうまい。CM動画もあるんだけどこっちもいい。wmvだから見たい人だけ。個人的にはHappy Birth Timeが好きかも。

W51S、数日使ってみて

変換はやっぱり上下で選択にした。その変わり切り替え速度をMAX手前まで上げたから早い早い。まだボタン操作になれないから遅いが今後早くなると思う。 某スレッドでは「爆速」なんて言われてるけど、そうは思わない。キーレスポンスでW21Sに勝てる機種はも…

中遊戯更新したものの、別に見なくて良いようなものでした。

アフタヌーン四季賞感想

前回の四季賞より良かった…かな。ムスコはオヤジはそんなに面白いかなあ、これと虫と歌が同じ賞だとは残念ながら思えない。 6時の男はかなり雰囲気が出てて良かった、ちょっと毛色は違うけどオノナツメっぽいと言うか(特にリストランテバラティーゾあたり…

アフタヌーン関係

月刊 アフタヌーン 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/24メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る蟲師(8) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック…

深夜三時に何やってんだって話ですが

favicon.ico作って遊んでた。小遊戯のは前から作ってたから表示される人はとっくに表示されてたかも。これね。んで本家と末用もついでだから作った。 てな感じで。 お気に入りに入れた時とか、Sleipnirだとタブにも表示されててなんか自分のサイトって感じで…

たいへんだ

一番新しいプリキュア初めてみた。電王録画したから試しに+30分して見てみたんだよね。まあなんかそこまででも無かった、一箇所以外は。サッカーの練習をしているシーンで、何かがおかしいなと思ってコマ送りにしてみたらこんな風になってた。 ↓ この一瞬で…

爆笑オンエアバトル

ラバーガールセミファイナル出場かよ!キングオブコメディが出なかったのは悲しい。いやいつも通りだけど。

暇なうちに本家更新しとく。いつまで続くかなー。

大体使いこなせてきた

満足してます。とりあえず、大体下に羅列してあるので、51Sまず特に悪いと感じた所。とその後褒め。 メニューを開く速度がもう遅くてだめ。EZメニューしかりメインメニューしかり。押した瞬間に反応してくれないと全然駄目。贅沢なのかも知れないけどW41Sは…

W51S

現在いじってます。かれこれ四時間近く遊んでる気がする。やっぱガジェットいじり面白いなああああ。久々に黒い携帯なのでテンション上がってきた。モノクロトーンが好き。 以下今後かくであろう文句・絶賛文の覚書(経緯 W21S→W41S→W51S)

ちょっとした気分転換で

本家更新。レッツノートさんにビルダを入れて無い為HTMLでしこしこ打ったけど、やっぱこっちの方が楽しい。はてなは楽に書けすぎるんだよなあ。

きらきらよつばと

[rakuten:guruguru2:10203383:detail] [rakuten:book:11502084:detail] さっきAmazonから届いた。試しに楽天で紹介。つかAmazonだとよつばと4巻見つからないんだけど何これ。しかしまあオタオタしい買い物ですね、実際そうだから良いけど。 きらきらの打ち…

のだめアニメ

のだめが6割増くらいで可愛いの腹立つなあ。まあ無理だとは思ったけど、Sオケ本番くらいはガシガシ楽器が動くのかと思ったけど、当然のようにほとんど静止画だったな。音のおかげでうまくやってるけど、うーんどうかな。EDまでの導入はうまいね。ラーイーー…

鼻声

風邪がけっこう酷くて、ゲーム買いに行く気が起きなかった。つか金ないからバイトしなければ。 会社から「寮の応募がやたら多いからマンスリーでよろ」という趣旨のメールが来てた。ネットさえ使えれば何でもいいっす。使えなかったらエアエッジ契約なきゃな…

これは吹いた

Wiiで株価の動きみてたら毎日の記事にこんな写真が。小出と言う人が何故この写真を選出したのかが知りたくて仕方がない。

ずびずび

風邪ひいて安静にしてるけど、ピクロスDSとクロ天を買いに行きたくて仕方が無い。明日行ってこよう。あといい加減足直そう。その他にもやりたいことがいくつかあるんだけど、とりあえずまあ足だな。バイトもそろそろやらなきゃ金が無いんだよなあ。 学校から…

ちょ

昨日下っ端に設置してもらったMySQLとPHP使ったむりやりカウンターがもう900ヒット行ってて吹き出した。誰だよこんなに踏んだの!

おわ

なんか目が覚めた! 10時とかにちょっとのつもりで寝たらこれだ

ガソリン

レギュラー116円か、大分安くなってきたなあ

まどをーあーければあ

間違い無く寒いのに初夏の匂いがする不思議。東京に良く行ってた大学1年を思い出すなあ、何でか知らんけど。 Wiiのお天気チャンネルぼーっと眺めてて思ったけど、グリーンランドが2℃とかやばいだろマイナス行かないのかよ。夏暑いのかなーやだなあ

人に薦められないけど面白いRPG

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50922154.html まあRPGと言われるとちと違うかも知れないけど、ベイグラだな。まず間違いなく他人に薦めない。その変わり知ってる身内同士ではめちゃくちゃ盛り上がる超ニッチゲー。

はてなセリフ

ここ最近やってなかったので、久々に大量投下。オーケイは自分ではけっこう気に入ってるんですが、やっぱり一般受けはしなさそう。他のはノリで書いたから反省しません。まだ10時だってのに凄い眠いよ。

そつりょん関係で疲れました。やっほー!

うおお!!

ミツルギ1巻売ってるよこのタイムクリップすげええええ!!

サイトが開くまでの時間を教えてくれるサイト

http://webwait.com/#d.hatena.ne.jp/kaidann14/ URLぶっこむと見てくれるらしい。1.86秒だ。中遊戯は1.2秒くらい。一回キャッシュに溜めた後は0.2秒。ユーザーフレンドリィなサイトですね!!

まじかよー

キングオブコメディ落ちとる、悲しすぎるぜ。

結婚式

友人*1の結婚式が、家から学校を超えた辺りであったので、帰りに学校寄ろうと思ったら研究室の鍵を忘れた。にょあんてきょったい! *1:30代後半

うっへっへ

良さげなフリーフォントが最近けっこう落っこちてて、満足だわい。メモリが1GBくらい欲しくなってきた。綺麗な文字を見てるとデザインしたい欲がむんむんと。0を1にする事は無理だけど1を2にする感じでやりたい。