2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の頭の中の将棋

小学生低学年の頃、町のトーナメント形式の将棋大会に出た事があった。その為の練習なんかも何回か公民館でやったんだけど、最後までルールが把握しきれて無かった。今となってはそもそも将棋が何だったのかすら覚えてないんだけど、多分駒の動きは一部を除…

バナナはどっか消えた

何があったかは良くは知らないのですが、最近朝バナナが健康に良いとテレビのメディアに載ったようで、たちまち近所のスーパーからバナナが姿を消しました。私のおやつの生命線である所の、詰り人生の伴侶である所のあの、バナナ様がです。私は怒り狂いまし…

はてなハイク

たまにやると面白いなあハイクは。

零5

賭博覇王伝 零(5) (KCデラックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る今回は焦燥感が物凄い出てて久々に狂気を感じた。でも3段階はなーどうだったんだろ…

立て続けに二本

昨日友達と飯食った帰りにTSUTAYAの前通ったら半額キャンペーンののぼりが上がってたのでid:Rakiaと急遽映画鑑賞会。借りてきたのはレミーのおいしいレストランとパプリカ。 レミーはいつものピクサーって感じ、予想より良かった。ストーリーが相変わらずだ…

今月のアフタヌーンっていうかるくるく

あさりよしとおがまたやってくれたよ。 どう見ても例のアイマス動画の雪歩です本当にありがとうございました。つーかこの動画投稿されてからまだ3週間なんだけど!早すぎるよどうなってんだこれ!

プチプチ(R)たまんねえぜ

今日は同僚がずっと会議室のダンボールを片付けていて、タイの人に緩衝材ことプチプチ(R)を大量にプレゼントしてた。せっかくなので一部切り取って寝食と仕事を忘れて潰しまくっていると、タイの人が例によって「佐々木、俺にはその潰す感覚の気持ちよさがひ…

一番

先日読んだななつのこにこんな台詞があった。 「ほら、誰に対しても八方美人みたいなトコあるでしょ。だから誰も私のことを嫌いじゃない代わりに、一番好きでもないの。二番目か、三番目なんだよね。わかってんだ、私が悪いってことはね」 私も相当な八方美…

また呼び出された

課長に「基本情報のわからない部分を教えてやって欲しい」と言われたので行ってきた。随分呼んでくれちゃってまあ。残業つけて良いって言われたから余裕で行ったけど。それにしても、流石に聞いてて嫌になるようなら呼ばないだろうし、少しは為になってると…

ななつのこ

読了した、面白かった。16年も前の作品で、短大生の女の子が日常で起こった少し不思議な出来事、発端はスイカジュース事件、を作中に出てくる「ななつのこ」という小説の作者に「こんな事があったんですけれどね」と送り、それに対して「それは多分こういう…

龍如きが

月曜に年休を取ったので、実家に帰って幼馴染と一日5時間以上のペースで龍が如くをプレイ中。実家にいる内にクリア出来るか。 このゲーム細かいところはあれだけど、実にセガらしいゲームに仕上がってて好印象。神室町という新宿歌舞伎町をモチーフにした街…

カラオケに行ってきた

会社の先輩と二人で。男の人と二人でカラオケ行くって経験、今まで幼馴染としかした事無かったから新鮮。歌唱力もけっこう高い人なので一緒に歌えて嬉しい。上から目線乙って感じだけど、自分の思う物凄くうまい男の人とカラオケに行った事がないんだってば…

五反田TOC行ってきた

服のセールがあったので、五反田のTOCビルまで行ってきた。叔母が毎回参加していて、話を聞いていたら何やら面白そうだったので。結果的に2万くらいする秋冬もののアウターが7000円ちょっとで手に入ったので満足。よしこれで少なくとも秋は越せる。 しかし、…

ご他聞に漏れずって感じ

http://neta.ywcafe.net/000897.html はいGmailの対応きた。昨日良くメールを送るdocomoの友人にGmailで送信しようとしたらドットが連続してるせいで送れなかったよ!RFC違反し続けたツケがついに回ってきたね!俺に!知り合いには数人連続ドットの人がいる…

濃密な1時間半

最近、週末は必ず教会に行ってゴスペルミュージックを歌ってきてる。んだけどもーこれが楽しくて楽しくてたまらん。週に1度必ず声を出せるから、変な声になっちゃわずに済むしなー。腹式呼吸うめえ! 先生のような存在の人から、横で聞いてたら声が凄く大き…

twitter怖

Twitterをやっててちょっと面白かったので。 truncっていうiGoogleのぱくりみたいなサービスがあるんですけど、その中のウィジェットの一つにTwitterがあって、最近は主にこれを利用してTwitterの更新をしてるんですが。今日おかしな事が。 aposanが自分に対…

最近の図書館すげー

初めて図書館利用カードを作った。実家に帰る度に長い電車の中を共に過ごす為、本が必要になったものの費やせる金も保管する本棚も存在しないので、近所にでかい図書館があるなら利用しない手もないだろうと思って作った。 今私が住んでいる街には10近い図書…

電話口での対応

電話をした時に、レスポンスがいつもと違う感じで返ってくる事がある。そういう時は、相手がその時他の人達といたりするのがほとんどで、その場合かかってきた電話に対して、周りに居る人達が自分の言葉を聞いているという状態での受け答えになる時がある。 …

酔っ払ってる

今年のPRESS STARTも恙無く終了し、友達らと飯食って帰ってきて風呂入って出たら着信。

先日の続きみたいなもん

やっぱり睡眠中に携帯が鳴ると起きているらしい。朝起きてしばらくしてから、お誘いのメールに対して「無理」という旨だけをうすらぼんやり覚えていて、しかしメールが来た事は覚えてないって事が往々にしてある。既読済みなので気付きにくく厄介。後で見返…

寝起き

昨日の夜、ちょっと早めに寝てたんだけど、気付いたら左耳に携帯電話を当ててた。何か夢にしては妙に現実的な内容だなーと思いながら徐々に意識が戻っていくと誰かと電話してた。携帯の画面みたらもう5分くらい会話してんだけど、内容をほとんど覚えてない。…

めこっ

何だか夜がすっかり秋の匂いになっちゃってからに。自転車でイトーヨーカ堂まで買出しに行ってきたのだけれど、ちょっと肌寒かったから上着を着た。全速前進したらばささささーっ!ってマントみたいになって調子こいて交差点爆走してたら、財布がおっこった…

嘘吐き考

大学だかその手前だかは定かじゃないんだけど、嘘を吐く子になっちゃった。往々にして空気を吐くように、自分の気持ちを他人に知られないように気付かれないように、調整するように綻びがないように、無理のないようにバレても大した事ないように、後で時間…

頑張れ受験生

http://opiumhero.web.fc2.com/frames/frame.html とりあえず39話まで読んだから覚書。続きはまた明日。コミックス買うかなあ。

ここ最近読んだ活字まとめて

伊坂作品読み終わったので、実家帰る電車内で読む本を模索中。暗黒童話 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (155件) を見る随分前に進められていたので。舞台設定が面白い…

電光掲示板

蒲田駅で無意味にぼーっと突っ立ってたんだけど、電光掲示板に「かけこみは危険なので絶対におやめください」みたいな字が流れ出したのね。赤字で、点滅して、凄い速度でスクロールしてくの。 それって何か、あんまりそういった文字を流すのに相応しくなくな…

思った

コンビニの外に置いてあるゴミ箱に、「家庭ゴミの投棄はおやめください」って書いてあった。うん、そうなんだろうけど、ペットボトル専用ゴミ箱にも張ってあって、家庭じゃないペットボトルのゴミって何なんだろうと思った。業務?なら捨てて良いのかな。あ…

Xbox360PV

鳥肌もんのPV。良いもん見たから覚書。知り合いは大体360持ってるけど、持ってる人にこそ見て欲しいなどっちかっていうと。

良いとこ悪いとこ

ちょっと諸事情で自分の良い所と悪い所を聞いて回ってる。後でまとめなきゃならないのでちょっと覚書。悪い所のたまに自分本位がまじでそうだから流石だなと思った。

呼び出し食らった

課長から電話があって何事かと思ったら、後輩の子が基本情報で分からない事があるから仕事終わったら会社寄って見てってやってくれって。わかんない事があったら遠慮なく呼んでねって言ってあったけど、本当に呼ぶとは中々アグレッシブじゃないの。つうわけ…