2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールオーバーザ三週間

最近良く実家に帰っているせいか、各方面の知り合いから佐々木さんは毎週実家に帰っている穀潰しでワーキングプアな人だと思われていますが、とんでもない誤解です。今週も実家に帰りましたが、何をしたかと言えばずっと友人の家でXbox360を黙々とプレイ。 …

午後のレイコー

何かはてなが編集画面に行かずに日記が書けるようになるとか。 http://d2.hatena.ne.jp/kaidann14/ こんな風にdの後に2を打ち込むと、ログインしていればその画面のまま編集ができるようになるそうです。かなり動的に動かせるけど、これAjaxかしら。使い勝手…

自己憐憫カットイットアウト

外の匂いが余りに良いので、ドライブがしたくなった。久々に上尾の東の方まで突っ走ってこようかな。もう10月になるんですね、…10月で思い出すのはあの辛く苦しかったあの日。と書いてから「ふかくおもいだす」してみたけど別になんも無かった。ゴーデム!

絶倒コンディション

最近コンディショナーをかえた。何かすごいゴワゴワするんだけど、本当にこいつに俺の髪質を任せて良いのか不安で手に職がつかない。しかも何故かピクルスの匂いがする。冗談とかじゃなくて本当にする。どうしたらいい。

みんなも うしをほめて!

よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見るもっけ(7) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談…

エキサイティング買い物

トイレットペーパーが切れそうな事に気づいて、恐ろしい事だとわなないて仕事帰りにイトーヨーなんとか言うデパートに寄ってきましたらさあ大変。日用品と食品だけで4000円も買い物してしまいました。だって冷凍食品4割引なんだもんなー、会社に弁当作って…

家計簿トライアル

最近気付いたけど、今の生活の間だけは米を炊くのも洗濯をするのも朝起きてからで良いんだなあ。この生活が続くのはもう長くないから、割と余裕をもった起床時間にしてるんだけど、7時に起きて9時15分過ぎに出かけるまでの時間が長すぎる。アニメが余裕で…

小岩井ミルクと宇治抹茶

小岩井にしては甘さが控えてあって美味しい。しかし265mlで150円か、贅沢な。

決算考察

別に面白くないと思うので。

たんたかたん

昨日はバーベキューに行ってきたんだけど、後輩が大学入って完全にオタになってて終わったと思った。順調にダメな人間になってるなあ。高校の頃はゲームもやるけどアニメは夕方6時とかのアニメを見るくらいで、音楽は洋楽やらpillowsやら聞く奴だったのに、…

好きな娘いる?寝ろ!

出展:レベルE。ってこんなの常識レベルですよね^^; 友達が泊まりにきてたので夜中電気を消してから語りあった。主にJAM PROJECTの格好良さとひぐらしの考察について。焦点を絞り過ぎた会話は良く燃えます事。 それとは関係ないものの、学生の頃に経験し…

ねむい×こわい

明日はゲームショー。埼玉に住んでた頃からは比較にならないくらい短時間で到着するので、久々に行列並びやってみようかなと思ってる。早く寝ようと思うんだけど、怖い画像集みちゃって寝れるかどうか不安だ。一人暮らししてからこういう画像にてんで弱っち…

そうめんカルボナーラ

今日帰ってパスタ作ろうと思ったら肝心の麺がなくて愕然とした。そうめんの束があったのでしょうがない今日はそうめんだと思って100g食ったら微妙に足りなくなり、かと言ってつゆが底をつきた為万事休すかと思われたが、もう何でもいいやと思って追加100gの…

切実な現実、俺には金が必要だった。

給料日まであと一週間切っていますが、通帳を見るのが空恐ろしい。そういうような事で協力会社の子と帰り道に話していたら、「でも私、納豆は腐ってるから大丈夫と思って賞味期限から1ヵ月半後に食べたけど、あんまり美味しくなかったよー」だって。せめて…

秋とシャンプー

風呂上りに窓開けて涼んでたら秋の匂いが流れ込んできて自分のシャンプーの匂いと混ざってとんでもない心地よさに。誰かこの匂い商品化してください。

PSPの広告の

これが、ゲームだ。って英語で表現するとどうなるんだろうね。このたったの18byteに「あちらさんの出しているゲームは、本当の意味で言えばゲームではない」「我が社のゲーム機で出るこのソフトは、本当の意味でゲームなのだ」ってのが見て取れる訳だけど、…

モヒカン族のキーワードは面白いな。 ・いわゆる1バイト系カタカナ・2バイト系英数字・機種依存文字に疑問を持つ ・「教えて君」の態度に疑問を持つ あ、johannインしたお!

備忘録を取ろう

この三連休は結構面白かった。 ■14日(金)→19時に仕事終了後、スーツ姿のまま実家へ。幼馴染の家にゲーム「Halo2」が届いていたので、遊びに行って二人でプレイ開始。1時終了。部屋に戻ると本棚にあったはずのげんしけんが何故かベッドの枕元に置いてあった…

実家マジック

久々にげんしけん読み返した。荻上の部屋広すぎだろ…東京で2部屋+キッチンてめたくそ高そう。あーなんでこれ有名になりすぎちまったんだろう。アフタヌーンなりの地位に居てくれたらなあ。

といったーに上げようと思ったら失敗した文

会社でネットに繋ぐ申請がまだ通ってなくて、かつ初期化してまっさらな状態のPC、本当に何にも入っていない為JavaScriptで遊ぶ。IEがあればプログラムがはしるとかある意味デファクタスタンダート!

おおきく振りかぶってアニメ

23話「ゲンミツに」ってもうタイトルが良いよな。漫画で言えば8巻、9回表からの追い込まれた西浦攻撃という、ニコニコで見たら絶対に盛り上がってる場面だったから、録画したけど今あえてニコニコで見た。CM前の「5割じゃバントの意味ねえ!」の言い方とB…

凄いなここ最近

一日50円しか使ってないよ、どういう生活しているんだ。というか、むしろ一日に50円玉を一枚だけ取り出す生活ってのは流石に初めてだよ。社内の自動販売機で買い物するだけだからなあ。何という金がタスクに出てこない生活。

飲み会タクラマカン

それまでゲームの話とか全くしなかった同じ席に座った四人が、何とはなしに音ゲーをやっているという話題になったあの流れは良くも悪くも忘れないと思う。先輩ギタ1400は普通に気持ち悪いと思います。飲み会が終わったあと颯爽とゲームセンターに消えていっ…

一緒に仕事してる同僚の人が千葉出身だったんでちば犬の話題を出したら知らないと言った。こんなのですよってイラストつきで説明したら腹抱えて笑ってた。これあなたの県で生まれたキャラクターですよ。

酔いどれ製菓店

今日は急に歓迎会が開かれた。飲んだくれてけっこう一人で歩いてるとふらっとするくらい酔って帰ってきたけど、ベッドに沈む前に洗濯食器洗い今日夕飯で食べる予定だった米のタッパー詰めに風呂ゴミ出し準備をこなした後ベッドにダイブしてレッツノート開い…

モーションポートレートへようこそ

http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/sos_pop01.html こりゃ凄い。PSPとは合ってる技術な気がする。PSPは画面でかいけど処理能力大した事ないから、こう言う軽くてビジュアルに特化してる技術はもってこいだと思うのです。

リメイク作品

がんばれ!犬ちゃんマン! ※昔描いた方

はた、と。

何で今までレッツノートのCapsLockがあんな所に居るのか(多分最初に気にする所なんだろうけど)理解不能になって、このままでは自我が崩壊しそうになったのでキー配置を換えた。うん、やっぱりctrlはここだよね。CapsLockさん邪魔だから無印のキー欲しいな

親に偶にはそっちの米が食べたいとメールをしたら、昨日白米とレトルト食材が大量に送られてきた。白米ありがたいのう!しかしレトルトはこれ多すぎるだろ。 で、今日はその白米で炊いてみたんだけど、白いんだこれが。何かこっちで買う安い米は、下の部分が…

ミツガミ

学園革命伝ミツルギ 4 (CR COMICS)作者: 河田雄志,行徒出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2007/09/07メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見るイキガミ 4 (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メーカー: 小学館発売…