2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンタイムス読了

魔王の続き物としてでなくても、とても面白かった。例によって以下ネタバレ。

両方のケースを知ってる

http://anond.hatelabo.jp/20081027232409 スキンシップ過多にも二種類あるよってお話。大変参考になった。確かに圧倒的に人気が高いのは前者だと思うなあ、本人も気付かずにやるもしくは相手に悟らせずにやってのけると言うのは凄い。とは言え、自分が男で…

二日目

とりあえずプライベートモードにしてから二日が経過。今回プライベートモードにした目的は、ちょっとした実験の為で、特に何か嫌なことがあったとかでは全く無い。 でちょっとした実験と言うのはなんなんだよダボスが、と言うと、これからもし引き篭もること…

モダンタイムスを読み始めた

図書館で伊坂幸太郎のモダンタイムスを借りようかなあと思って検索してみたら、まだ仕入れてなかったのでリクエストをした。それがついこの間最寄の図書館に入って、今日時間が空いたので取りに行って来た。現在150ページくらい。恐妻家って怖いなあ。 しか…

砂漠読了

すごく面白かった。やっぱり伊坂のこういうテイストの方が好きだ。伊坂作品で特に好きなのは、ラッシュライフ、チルドレン、アヒルと鴨のコインロッカー、陽気なギャング二作辺りなのだけど、その中に砂漠も入れようと思った。以下感想。 鳥居の失ったものに…

携帯の存在が薄くなった事による弊害

かばんの中に入れたと思っていた携帯が、取り出そうとした時に見つからなかった場合、無くしたんだか家から持って出ていなかったのかが解んなくなる事。因みに今日はポケットの中に入っていたので事なきを得た。 別に無くした!と思った時が少なければ良いの…

堀宮

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)作者: HERO出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/10/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 3,198回この商品を含むブログ (62件) を見るまあすごく楽しませて貰ったし1000円くらいなら落としてお…

ケータイの電池が持つようになってきた

私の生命線であるところの携帯電話さんですが、最近はメインで持ち歩かない事が多くなってきた。っていうのも自分にとってiPod touchが思いの他使えるやつだったからなんだけど。自分が携帯電話に求めている振る舞いって、待ち合わせの時の連絡手段、カメラ…

素人に基本情報処理試験を三ヶ月で合格させてみた

後輩が午前62/80、午後28/32とかかなりの高得点叩き出した。今日嬉しそうに報告してきたよ。これならIRT補正かかったとしてもまず合格だ。すげーなあ、なんとかなるもんだ。サボリ魔の自分とは偉い違い。 7月始めに課長から「この子受からせたいんだけど、正…

魔王

id:sitappametaruから伊坂の小説を二冊借りた。魔王と砂漠。本当は砂漠の方から読んでいこうと思って、砂漠の二話目の途中までは読んだのだけれど、他の友人が「魔王読んだら面白かったよ」というので、どんなもんかと思って読んだらテンポが良くて思いのほ…

イントゥーカラオケ

一言メモを記すなら、死せる者達の物語は数十回聞いたくらいじゃ歌うには足りないって事だな。でも楽しい。

容姿についての事

個人的な話なのだけれど、人と話している時に突然、容姿についての無為な批判と嘲笑をされるとカチンとくる。別に容姿に限った話ではないのだけれど、特に容姿については目に余るものがあるという事で。例えば、 「で、後輩がね、すっごいのもう。言われた事…

研修なめんな

今日も引き続き研修をやって来たよ!昨日は六時間寝れなかったから研修中ごっさ眠かった。隣の同僚とか完全に頭を上下に動かす運動を繰り返してたよ!健康的だよねー。なのでまた描いた。あー、二日目になったら相当難しくなったよー!どちくしょー!ネット…

研修を受けてるよ

ネットワークの基礎っぽい所が全く理解出来てないうつけ者として職場で名を馳せている佐々木さんだけど、この度ネットワーク関連の研修を受けられる機会があって職場には悪いけど今日から講義に参加してるよ! で、中々初歩の初歩的な内容で佐々木さんにはと…

肌が荒れたよ

出だしからして女性のブロガーかと思うようなタイトルに吐き気を催しそうな皆さん、私もです。 実家の方でイベントが盛り沢山だったので三連休はずっと実家に居たのだけれど、しこたま飯を食いあさって夜更かししてたら、東京に戻って顔の肌が物凄い脂ぎって…

最近のAPが凄い

ロジテック IEEE802.11g/b準拠 ゲーム機対応 無線LANアクセスポイント LAN-PWG/GAP出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2007/12/15メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (5件) を見る相性の問題でiPod touchの接続がう…

パコと魔法の絵本

両親が良く映画を観に行く人達で、地元のシネコンのポイントカードがけっこう溜まる。一回分無料で見られるらしく行って来いと言われた。だので前々からみたいなと思っていたパコを一人見てきた。 結論から言うと一人で行って良かった。中盤から涙腺が爆発し…

学祭に行ってきた

ボランティアの為に実家に帰り会議していたら、大学時代の先輩から「有名な芸人が学祭にくるから来ないか?」と誘われた。なので久々に学校へ行ってきた。今年の三月以来かな、とにかく久しぶり。 驚いたのは、学食のあった棟にコンビニが出来ていたこと。こ…

カロリー日記(笑)

動物性脂やら糖分以外で食べる量の割にカロリーが高い食品を探しているんだけど、なんぞいいもの無いのかね。今の所豆系しか思いつかないのよなあ。脂もんは胃がやられてしまうので勘弁だし、糖分は取り過ぎていい事はなさそうだしなあ、だってほら、糖尿病…

達成間近の雑感

とりあえず、そろそろ自分が一人暮らしを始めた辺りから目指していた割と大きな目標の、いくつかの内の一つは達成できそうな感じがしてきた。それが何かってのは別にこのエントリの肝ではねーから書かない。同じような重さの目標があと二つ程あるから中々大…

iPod touch凄い

ここ四日は全部iPod touchから書込みを続けているんだぜ。長文もそこそこ慣れてきたんだぜ。はてなtouchのおかげでオフライン状況でも1エントリだけは保存して置けるし、気軽にかけて良い。でも出来れば、iPhoneと違って下書きを自由にアップロード出来ないi…

メールゲーム

モチベーションとかそんなのの問題なんだけど、メールをきちんと書くやる気が発現しない時がままある。大抵の場合相手に対してある程度の慣れみたいなものが蔓延している時に起こる。 メールを始めた当初は、相手に興味を持っている時期なので、文章はなるた…

モノノ怪 海坊主見たー

モノノ怪 弐之巻 海坊主 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (41件) を見るモノノ怪の色彩が凄い好きで、前々からみようと思っていたのだけれど、なかなか見る機会…

iPod touchから

iPod touchを購入したので、日本語入力の実力を確かめる為に書き込んでみる。使用しているのははてなタッチというアプリ。 とりあえずまだ携帯よりも早くは書けないけど、今の所そんなに悪く無い入力デバイスじゃないかなあと思う。 なれれば普通に携帯より…

人と会った

インターネットの知り合い(笑)と会ってきた。今も交流があるネットの知り合いの中では、結構古い人。内定式で東京に来る予定があるというので、じゃあ会いましょうか、という運び。 初見の印象は「イケメンリア充爆発しろ」て所。本人曰く「イケメンは良く…

デトロイト・メタル・シティ

某から「酷すぎるから見んな」って言われてた所に丁度一緒に見に行かないかというお誘いが入ったので見に行ってきた。ネタバレくせーので一応隠す。