2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならこの家

人を呼んで最後のポーリーを開いた。何か知らんが6人も人が入ったので大変だった。7畳しか無いんだぞここ。今まで近所迷惑も甚だしい感じの騒ぎ方をしまくったので、近隣の住民の方には多大な迷惑がかかったと思います。本当に申し訳ない。 今度の家は角部…

ん眠い

今月の収支出た。大赤字。何でだろう。ってまあスーツ買ったり引越しの金払ったりしたからなんだけど。 引越しするってのにこの金額で済んでるのはとても幸運な事なんだけれど、それにしても今月はちょっと金を使いすぎじゃないだろうか。交友費だけで4万円…

鶴の一声で次の案件は言語がVBになった。触った事ねえよ

今日捨てたもの

賞味期限切れたお茶漬け、結婚式で使った資料の残骸、グラフィックボード。 大体捨てるもの無くなった。毎日3つ以上の縛りは一旦切って、これからは不定期に書いていこうと思います。

新しい家見に行ってきた

うん、決めた。別に取り繕っても仕方ないんで悪い所は悪いと覚書。 部屋狭い、やばい。いやまあ別にやばいって程ではないけど、今の部屋より若干狭い。収納はどうなんだろ、食器を入れる棚は向こうの方が多い。靴とかの収納もあっちの方が上かな。でも普通の…

今日捨てたもの

冷凍庫の中の冷凍食品トレー(美味しく頂いた後)、マウスパッド、名刺。 そろそろ書くのが辛くなってきた。序盤に捨てるの飛ばしすぎたなあ。

今日捨てたもの

石鹸、プラスチックコップ、ゴミ箱の中身、服、二年前この家に俺と一緒にやってきたけど一度も着る事の無かったYシャツ、思い出。

誕生日の事

今日は兄の誕生日なのだけれど、そんな事なんかすっかりと忘れてしまっていた。そしたら、叔母からメールが来た。「誕生日おめでとう!」 思わず噴出しつつも、とりあえず「どうか兄に言ってあげて下さい」と、どんな言い訳メールが戻ってくるのかわくわくし…

今日捨てたもの

ついに物置にメスが入りました。 着れるけど着る気が起きないシャツ、セガTシャツ(サイズ的な問題、後で小さいサイズ買う)、1年以上経った家電の空箱が大量、安いジャージ上下セット、ダンボールの中に入っていた書籍とか会社から支給された書類。 GeFor…

引越しの準備してて良かった事

何か、家に帰ってきて部屋が綺麗って滅茶苦茶さり気ない至福だよね。つう訳で、実際に引越しをするのはものっそい面倒だけど、擬似引越しごっこをするのは大層意味があるんじゃないかと思った。 計画的に「この日までに引っ越すから、必要ない物を片付けよう…

今日捨てたもの

ぶっ壊れたボールペン、紙屑、レシート、使い捨てカイロ、マッチ 捨てるもんが無くなってきた。ここからが本当の戦いですね。

今日捨てたもの

時計、腕時計、電池、区の案内冊子2006。 本立てと台所掃除用の何がしか買わなきゃなあ。

掃除中に

こんなの見つけた。 なに・・・・これ・・・・。 全く身に覚えのないテレホンカードに、一瞬変態さんが家に侵入して悪さでもしてるんじゃないかとか、俺こそが実は変態さんだったんじゃないかとか思ったけど、深く思い出してみると、セガダイレクトが終わる…

今日捨てたもの

・捨てたもの 電池、向こう1年見てない資料、ぶっ壊れたイヤホン、Wiiハンドル、SFCクラコンの空箱、写真、自転車のチェーン。 ・買うもの CDをまとめるあれ、名前知らん。あとアルバム。Webカメラ欲しい人いない?居ないなら捨てる。欲しい人は都内なら届…

今日捨てたもの2

雑誌の付録のDS売上データベース、マスク、レシート、使い終わった消臭スプレー

引越しの季節ですね

今日気になる物件があったので、忙しい間を縫って不動産屋にうっかり遊びに行って、気がついたら契約してました。おろろー! とりあえず契約してしまったものはもうしょうがないので(実際には内覧日まで確定ではないですが)、これから毎日ものを捨てる生活…

now仕事ing

Twitterが落ちているだけでこんなにiPod touchでやることが無くなるとはな!あまりに暇だからはてなtouch使って書く。 昨日思ったんだけど、いやずっと思ってたんだけど、LED信号機の半導体の配置の仕方って完璧じゃない?美しすぎる。昨日23時頃、仕事上が…

iPhoneアプリ

着実にiPod touchが無いと生活に支障をきたすレベルまで来てる今日。ついにRTMのiPhoneアプリに手を出した。とりあえずは試用版を半月使うけど、もう落として使い始めた瞬間に有料アカウントに変更する事を決意した。こんなに挙動がサクサクしてるとはなあ。…

USBメモリっつーかmicroSDカードリーダが来る所まできてた。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック BSCRMSDCBK出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライメディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るKingston 2GB microSD…

eneloop

どこでもWi-Fi用電池をローテーションで回す為に、単3eneloopを4本買った。で、ふと今何本あるんだっけと部屋中のeneloopかき集めた。 圧巻の24本。馬鹿か俺は。