2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

何か各所で上げられているようですが、年越せるかしら

ここ忘れてた

三か月前辺りから、サブアカウントを作って完全プライベートモードにして日記というかその時感じた事(主に他人に見られると差し支えがある文章)を書いてるんですが、ここ最近それの割合がけっこう多くて、そこをフフーンとかキリッとか言いながら更新する…

飲んだくれ幼馴染

幼馴染と酒呑んできた。まー相変わらず会社内部の話をマシンガントークでしてくるな。知らない人の名前出されてもわかんないんだぜ。色々話聞いたけど休日は他の友達と休みが合わないからもっぱら映画見に行く人生だそうで。まあトランスフォーマー見てるの…

さんだばだばだ

いやー、年末って事で午前で仕事終わらせて四時からある納会の間のんびりしてたんだけど、やっぱこの開放感は良いね。派遣先の職場から自社まで4kmくらい(キョリ側調べ)あるんだけど、そこを1時間以上かけてゆっくり歩いた。都会は裏道を練り歩くように散…

天丼と犬っぽさ

帰りに腹が減ったので文系おなご誘って天丼食いに行ったんだがもうこんな素晴らしいもんがあったんかっつーくらいうまいな。海の幸天丼やばすぐる。そりゃWiiFitの何だか言うグラフも急激なV字回復で第3四半期に間に合うっつー話で。店屋物じゃないと天ぷら…

ランタノイド歩行者優先

まー戸板にはもう書いたんだがさ、今日の文系オナゴとの会話ですよ。 俺「昨日オスカルの誕生日だったらしいよ」文系おなご「え?オスカルって何?ラスカルのなにか?」 こ この女、ジャルジェ伯爵家六女を、アライグマの親類か何かだと思っていやがる……!

国産フンボルトペンギン

まー今日はバカボンのパパが誕生日っつーことで、外で飯食ってきたわけですが。ファミレス入るのも久しぶりだな。もう客層がガキしかいねーのなーってそらそうか。スーツ着たおっさんが入るようなTPOじゃないわなあ。しかしあそこで飯食べてからなんか・・・…

確信バルバロイ

課長に基本情報取ったお祝いって事で東急ハンズの商品券5000円貰ってたものの、出不精の佐々木さんがよもや電車に乗ってどこかに出かける訳もなく。封印されてるまま年末入ったら来年まで買えそうに無かったんでゴットン揺られてどんぶらこした訳ですがーま…

巨娘、他

巨娘(1) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (127件) を見るおおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売…

うるせえなあどいつもこいつも

今日うっかりパスタを濃い味で作り過ぎて喉が大変な事になっている。さっきから100円で買ってきた1.5lのイオンウォーターの減りが半端じゃない。飲みつくすつもりかこいつ…って勢い。また高機能板ことウィーボ君に怒られる。あいつ腱鞘炎になって二度と口聞…

何回年を忘れさせられるのか

忘年会って元々貴族かなんかの嗜みらしいっすね。そういうのはお金が沢山ある貴族がやれば良いんじゃないかなあ。まあ、仕事以外で全く話さない人とこの機会に話せたのは良かった。あ、因みに帰りは酔い覚ましに徒歩で帰りながらずっとカードヒーローやって…

労働の汗皆無

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜作者: 乙一,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/26メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 158回この商品を含むブログ (274件) を見るまあ4部オタとしては当然買うよね。つってもギリ…

はてラボ抜きで公式来ちゃうんですか

http://h.hatena.ne.jp/kaidann14/ 遊び中。Twitterがあるからしばらくは様子見。 というか、これ、完全にピクトチャットじゃないですか。 うお、いつの間にか1時半。恐ろしいなはてな。まあどうせ三日で飽きるさ、というのが現時点での感想。Twitterとの差…

職場で文系オナゴとずっと恋空読んで爆笑しすぎた。完全に白い目。

食生活ビヘイバー

今日の麻婆豆腐の出来がとてもよかったので食いすぎた。やべーやべー、もう9時だっつーのに食が進むわ進むわで口もげるかと思った。どう見ても豆腐の量が尋常じゃない事になってるんだけど、三日はしのげそうな、そうでもないような。 それはそうと周りの人…

クリスマス戒

地元の方でクリスマス会があるっつー話を聞いたので、ちょっと行ってきた。子供20人引き連れて近所のスーパーに行ったのだけれど、スーパー入って出てきたら、建物の繋がっている隣のダイソーでボヤがあって子供達を制止するので大変だった。もうあいつら…

星を見る人

ふたご座流星群が来る、と言う事を某ブログで入手して、 その日は友人宅でだらだらXbox360で鬼畜米英どもの体内の血と言う血を全て出し尽くしてやろうっつー心構えで臨もうかと画策してたわけですが、 流石に1年に数度しかないチャンスに東京から帰ってきて…

実家が暮らしやす過ぎる件

これやべーわ、家帰ったら飯が用意してあるんだぜ?おかしくね?だって俺、全然作ってないのに、そこにもう飯がある。神秘的過ぎるだろ… しかも風呂が既に湯で浸かってる、はい待った。俺風呂沸かしてない。しかも何この、追い炊き機能って…革命か。 え?何…

練炭ジャンクション

まあ確かに今日の俺は調子こいてたわ。うん、トラップ一家に颯爽と現れた家庭教師くらいには調子乗ってたかも、しんない。 なんか職場で周りの人たちがやれクリスマスだ、やれ年末調整だ、ボーナスでふわモテカールだっつってんの。最初は「つか、年末とか都…

有名テキストサイト大全

http://otomedama.nobody.jp/ 懐かしいなー、今も残ってるサイトは本当に凄い。なんか一部テキストサイトじゃないのもあるけど、つかファンタ更新して欲しいまじで。まるみえ!魚市場!とか大好きだったなーほんと。斬鉄剣とか黒歴史扱いですかそうですか。

まふうば

[中遊戯に移動予定] id:aposanと炊飯ジャーの話してたんだけど、最近の炊飯ジャーって時計機能なんてハイテクなものがついてるってのは都市伝説じゃなくてまじなの? うちの炊飯ジャー様とか、もう完全仕様。シンプルだからボタンとか炊飯と保温の2つしかな…

ギビングバース屍

末遊戯の方でかけよって話ですけどあえてこっちで。Wiiフィットおもれー。何か毎日やってしまう不思議な力がある。 何でかっつーと自分の体重のグラフ推移を見るのが楽しいから。毎日何かを継続させる時に、記録を自動化してくれるってのが面白いとは脳トレ…

今日はネットカフェにまつわる噺が多いね

終電\(^o^)/な人の為に勝手知ったる北国のネットカフェを調べまくる。研修時代だってこんなに一生懸命調べた事ないよ。会員制の方が安心っちゃー安心なんだけど、金は多くかかるから研修時代はずっと会員無しの所に通ってたしなー。 で思わず懐かしくなっ…

漫画カフェテリア

本日東京に来るとか抜かしてるid:nnjiroも起こした事だし、そろそろネットカフェ暮らしも佳境へ突入。みなみけちょっと読んでみたけど佐々木さんには合わなかったよ。絵とキャラの言動は良いけどネタのひっぱり所があんまり笑えない。緩やかな下。 xxxHolic…

ジャーニートゥーザシャドーオブドリーム

なんか、今現在の知り合い大集合って感じだった。ちょっと会ってない人とかが切り捨てられてる所が如何にも夢っぽい。いやこいつは出しておくべきだろーとか思った。 内容が皆で地球の最果て駅を目指すというもので、以前も見た夢なのかディティールがやけに…

FF懐古厨

懐古ゲーマーの特徴 FF(ファイナルファンタジー)編 やばい昔の自分にあてはまりすぎてて吹いた。今のFFは乱発している所以外大好きだけど、こんな頃もあったなあ。

ネット恐怖脳

最近食料関係の話題が尽きませんね。ケンタッキーの対応としてはこれどうなんだろうか。最初の部分しか読んでないから意見かぶりまくりかも知れんけど焦っちゃったようにしか見えなかったり。 前回の吉野家と違って、まずいのは事実無根ですって言い切っちゃ…

不安なんてどっか消えちまえ

21時に帰宅してから、遅いんだけどせっかく材料を買ったのでシチューを作った。牛乳を買ってくるのを忘れた為か、タマネギを炒め過ぎたのか、鶏肉にちょっとコショウをまぶしたせいか、少し色が濃いような気がするけれどおいしく食べれた。もうちょいドロド…

ハローハロー!

ダンボールとテレビが部屋から撤去されたお陰で、何だかいつもより広く感じます。しかし親御さん、毎度のことだけれど回収ついでに冷凍食品を大量に置いていくのはどうしたものか。まだ二ヶ月前に突っ込まれた牛丼の元がかなり余っているよ。料理作るの楽し…

軟骨スパイラル

久々に実家。21型のテレビを友達の家に持っていって、Xbox360をプレイ。やっぱり画面でかいし解像度は低いけどその分画質の良さは半端ない、とりにとろん最強って感じ。FFがなかったらまだ迷ってたかもわからんね。最近本当にゲームばっかりしてて、人間関係…