2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

野良犬ソフトウェアの中の人、とんでもない迅速な行動ありがとうございました。フットワーク軽すぎて感動しました。

日課になったニュースチャンネル

Wiiをやっていてソニーの不振を目にするって何かすげえ。

はてなセリフ

そこそこキープ出来そうなので左のバーにリンク張る事にしました。一日1〜2回ペースになればしめたもの。 ちなみに最近受けたのはこれ、なるほどこういう攻め方もあるのかと感心。

わっしょいだばかやろ

繋がらない。ゾーンアラームさんの機嫌が悪いのか、ルータ様の機嫌が悪いのか。やまあ間違いなくゾーンアラーム様の方っぽいんだが、なんともなー。 それはそうと、せっかくレッツノート様SDリードライタがついてらっしゃりやがるので、どうにかして活用して…

学校行かなきゃなのについパソコンをいじってしまった。Amemboのログイン情報はとっても便利だと思った、でも相手が一人しか居ないのだけど。

リカバリしました

サウスマウンドトさん(デスクトップPC)の調子がおかしかったので(特に動画周り)、リカバリしました。はきはき動くようになったし、動画周りは必要なもんだけ入れ直したからちゃんと動く。さらにレッツノートさんとファイルの共有が出来るようになったので…

はてなセリフおもしれー

http://serif.hatelabo.jp/89e4c24b7965c6654274b24eef5d872d7211ade9/5022b11a666561a041bd5c99d3bcfd38a4afc92e これはガチで吹いた

はてなセリフ

http://serif.hatelabo.jp/kaidann14/ 一通りやって満足したから帰る。

椎名林檎と斎藤ネコいいなあ。

この世の限りアーティスト: 椎名林檎,椎名純平出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 84回この商品を含むブログ (145件) を見るよつばと! (2) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディ…

ああああ

学校行きたくねえなあああああ家帰って風呂入って飯食って椎名林檎聴いてジャンプとよつばと読んで寝たいよな?なあ、そうだろ!?みんな!!

仮面ライダー

最初から最後まで徹底的にクライマックスで吹いた、西尾かよ。

すげーぞ!

雪だー!!スゲー大粒!! 飯うめえぞ!!熊初めて食ったけどうめー熊汁!まいたけのバターソテーとか鮎とか善財とかうめええええ!!

まだ電波届く所に居たり

おおきく振りかぶって7巻良いとこで終わったなーアフタヌーン読んでる身としては関係ないけどこれ単行本派はやきもきすんだろなやーい。今回の見所は「お見合いいい!!!」って事でよろしく。おまけページだけど氷オニ知らない人とかけっこう居んのなーこっち…

帰りの車

そういや昨日の映画の帰りに、信号に捕まる度回りのアクセスポイント検索してみたんだけど、けっこう丸出しの所が多くて笑えた。これは良いフリースポットですね。

老人会!

あーもう何でこんな時間から学校に。つか今日から旅行なんだよなあああ全然そういう感じがしないいかんなあ。そのくせ久々にジハイドロジェンモノオキサイドのWiki見ちゃってる所がまあなかなかいや学校でそんな事してんのも家でLANに繋がらないからなんです…

よし

今月で確信、巨娘の面白さは本物だ。単行本購入決定。まじおすすめ。 所で家がネットに繋がりません、呪いですか?

アフタヌーン他

月刊 アフタヌーン 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るおおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミッ…

モンスターハウス

思いの他笑ったので良かった。最近のCG技術すげー。でもGoWも遜色ないくらいすごいよ。話としては結構ありがちなノリなんだけど、やっぱりCGを使わないと、CGという世界観の認識がないと認められないであろう表現があるのが使い方うまいなーと思う。ラストの…

ラジオ

チャットモンチーのラジオ初めて聞いてるんだけど、方言丸出し大バザールなんだなあ。

末の方

最近忙しさにかまけて、するチャンスはあったのに全然更新してなかった。明日にでも更新しますかね。

リロードする!

よーやく卒論、それらしいものが出来てきたあ。流石にここ2週間くらい籠りっきりだったからなああああああまあ明日の午後に一次原稿提出だから、朝から行って手直ししたら提出だ。 レッツノートさん可愛いすぎ。今日さっそく学校持っていったもの。 光学ド…

あぶない

昨日買ったPC、14万円って書いたけど、今カカクコムで最安値見てみたら15万以上しかないのな。 Vista対応上位機が出たせいで数ヶ月で生産中止されたから、在庫が無くなればこうなるのはわかってたけど、決断誤ったら買う気失せてたなー良かったナイス判断自…

もう24日かー。

パソコン買いました。メディア: この商品を含むブログを見るこれでは無くこれのマイナーチェンジ版(10月発売)の方。お値段14万円。高い買い物だけどこれは仕方がない。北国に研修に行くときにデスクトップは重いので、買うならレッツノートが欲しいなあ…

ようしおわった

今日はPHPにてこずりすぎてもう疲れました。でもFedora便利だわーでもエディタの様子がおかしいのは何でなの? とりあえず、明日からは卒論の追い込みで死にそうになる事は明白なので今日は早めに寝ます。しかしHDDレコーダーが溜まっているからそれを見てい…

みんな、ミツルギを買え。

何か知らんけど妻先ドリルで検索かけると三番目に小遊戯がヒットします。みんなもっと話題に出してあげてくれよ! http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=113887 あとどうでも良いけど、ここの販促用マンガは即効で保存した。内容を知り…

グランドウォーカーだ!

うっわもうこんな時間か、明日9時は無理げだな。まあ出来るだけ早く行こうっと。

非コミュ大学生のためのメール処理法

http://d.hatena.ne.jp/tamuken1986/20070121/1169392026 独自ドメインは取る気にならないけど、これは便利かも知れないのでメモ。特に携帯アドレスの偽装は素晴らしいわー今度からPC中にメール来たらgmail開いてメール書こう。私はメインがgmail(携帯に転…

「じゃ行くか」「ええ」

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50815978.html これは背中の筋がゾワッとした。これは間違いなく登場人物全員天国暮らし。2週目は前半の夫独り言にちょっと違和感だな。こういう作品が生まれるから侮れんミステリー板。

今週のラルグラド

こいつが妻先ドリルにしか見えません

大切だと思った

とある日記を見てて、やっぱり情けないなあと思った。でも、何だか漠然とした違和感みたいなものがピッタリとくっついた。何がって言うのは見ているであろう人の中に関連のあるものだから、ここに書く事は出来ないけど、そんな事はどうでも良くて、もう凄い…