2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉げロードバランス

最近、千葉文系オナゴの彼氏がオナゴの会社の同期である事が判明して、それからというものちょくちょく話題に登場する彼氏である。 「その人は嫉妬が凄くて」 あー、良くいるよね。 「会社の飲み会の時も『他の男と喋ってる…!』って言われて」 あらあ幸せな…

酷いなこりゃ

生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見るLadybird girlアーティスト: the pillows出版社/メーカー: エイベックス・エンタテイ…

揮発性アナライズ

手帳に忍ばせて置きたい「あると便利な11個のリスト」http://taketaku.blog85.fc2.com/blog-entry-97.html ほぼ日手帳にはこれに該当するものが購入した時点で何点か当てはまるので、便利さに何だか納得してしまった。特にご贈答リストは活用していて、時折…

マン・インザ御礼

http://www.mapion.co.jp/route/ もう一年以上前からあったらしいサービスなんだけど、全然知らなかった。マーカーみたいに地図をなぞると、距離を算出してくれる。試しに職場までの距離を計ってみたら2.8kmだった。高校の時に駅から学校まで自転車で通って…

アフタヌーン買った。市川春子の新作読切やべー。この人は「面白い」とかでどうのと言うべきではないと思う。とりあえずリンク

落日インザシェル

後輩にマンガを返すついでにドライブに付き合ってもらった。後輩は基本的に少年漫画が好きな事以外はとっても普通の人なので、ネット・ゲーム・音楽で一般に通じると思われるネタ以外は一切出さないようにしてるのだけれど、突然話を遮ってまで「聞きたい事…

焔の狐ハズカム

SleipnirからFireFoxに乗り換えが進んでいたり。超私的な問題点として検索バーの結果を新しいタブで開いてアクティブにするってのがデフォルトでは設定出来なかった為乗り換えを躊躇してたんだけど、アドオン探してたらあったので乗り換え確定。 All-in-One …

アイキャッチアコールド

風邪を引いた。でもそんな中某サウンドなんたらのライブにid:yuumaiと行ってきた。帰りにファミレスでライブの主に爆笑した点についての感想とニコニコ動画に対して熱い議論をかもして、終電間際まで粘った。 駅で別れてから、椅子に座ってぼんやりと上り終…

ジェンダーっスか、うさみちゃん

男は女に奢って当たり前なのか?http://guideline.livedoor.biz/archives/50658066.html これを見て、ちょっと職場の文系オナゴにどうなのよそこと聞いてみた。因みに私は>>152の意見にかなり近い。別に奢って貰って当然って人が居ても良いけど、係わり合い…

視神経フラグメンテーション

NHK:エスカレーターで歩く人のために左による必要はない! http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1310380191/E20071018195949/ 私が降りる駅ではむしろ突っ立ってる人が少数派。悪しき習慣なのがそもそも理解出来ていない人が大半なんでし…

ゲーマー鑑

今日の佐々木さんどうかしてる でも良いんだ、夏のボーナスは一銭も使わなかったんだし。今回の買い物に限って目を瞑っててやるからこの際に色々買っとけば?って佐々木さんの中の経理担当の人が言ってたし。 問題はこの後、まず間違いなく10万近いテレビを…

これは何だ。

朝起きて飯食うかーと思ってジャーを開けたら、なんかモチの出来損ないみたいなのが出来てた。頑張って食べてみたんだけど、舌触りが最悪だしモチがモチモチしてないみたいな感じ、消化も悪そうでもったいないけど朝だけ頑張って食べて捨てた。 何が怖いって…

サンザイドマネーサクリファイス

お金使いすぎた。ここ数ヶ月、数本のゲームとマンガというわずかな楽しみを胸に節制を心がけてきた私ですが、今月は既に雑費が底を尽き、交際費から間借りしてきてさらに交際費が足りなくなりそうで今度は食費から減らそうかと悩むくらい金遣いが荒いです。…

DS文学全集フランカー

http://www.nintendo.co.jp/ds/ybnj/ これ、すごいよ。 もう完全に文字のデータベースって感じ、電子ブックの領域を完全に脅かしてる気がする。で、凄すぎて妄想してみた。電撃とかスニーカーとかの会社が空ロムあるいは何本か小説が収録されているソフトを…

椅子ディストーション

引っ越してくるときに親が仕事場からかっぱらってきた椅子を持っていったのですが、あんまりよろしくないケツの痛さだったので新しい椅子をネットで購入しました。価格は3万円とまあそんな金が払える訳もなく、通常価格が3万円の商品が75%引きで7700円という…

なんでLast.fmのウィジェット対応してないんだろう。入れて欲しいウィジェット募集してたことも最近知ったし、何だよ何だよ。たまには何か欲しいよ!Rimo面白いよ!

ねえ?ねえ?生きてる痛み

今日は会社の打ち上げ、押さえ気味で飲んだけど、泡盛とかあんまり好きじゃないのかも。しかし今日は自分の性格が良く出てた。あんまり好きな自分ではないものの、周りが笑ってくれるからついついやってしまう。良くないんだよなあこういうのーって前どっか…

イエス,アイムポテト

クレジットカードというものは、とても便利で良いものなのだけれど、請求がまとめて来るのが中々やっかいです。買った翌日に通帳を見ても減ってるわけは勿論なく翌月、下手を打てば翌々月に溜まっていく。するとなんかクレジットでの金払いが多かった月は、…

最近FireFoxを良く使うので、いい加減見苦しくてデザインを変更しました。何か汚いし密度高くてごちゃごちゃしてるんだけどまあ慣れれば大丈夫でしょう。一から作れる程時間とセンスがないのでhttp://d.hatena.ne.jp/designset/275 の公開デザインをメインに…

臀部ファントム

今日は昨日までの喧騒が嘘のように静まり返った職場。何となく雑用をこなしていたら定時になったので帰宅していたら、どうにも嗅いだ事のある匂いが。どうやら、高校二年の時の秋から冬にかけての匂いっぽい。 あの頃はまだ若かった。良くわからん洋楽をちょ…

色々プロセスド

19時より前に自宅に到着するという素敵事態が起こった為、色々な事が出来た。ここには書けないあんな事*1やこんな事*2まで!ああ、幸せ。でもうっかりシレンを始めるとそんな時間も一瞬にして消しズミ。なんて恐ろしい子。 *1:料理 *2:洗濯

この時期の夜の雰囲気の良さは異常

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/51003046.html 秋が最強と信じて疑わない理由ですよね。冬も好きだけどやっぱ秋だよ秋。

Liptonシフォンミルクティー

これ良いかも。割に甘いんだけど、後味はさっぱりしてる。しかし158円出して買うかと言われたら貧困層の金銭的な問題でNO。

チーズポン酢

毎月恒例のうまいもの会だが、皆相変わらずIT業界の黒い現状を語らってきた。特に今日の某話題は中々に凄まじく、それに匹敵するような凄い話というのは手に入れられそうにないなあと思った。 でも、手に入れてないのは幸せな事なんだと思いなおした。

腹痛アルコール

呑みすぎて今うとうとしながらカードヒーローの記事おっかけてるんだけど、なんか外から自転車の音と共に女の声で「この私の声は貴方には届かないの?」とか言う声が聞こえてきた。一緒に走っている人に「マリ、近所迷惑」って言われて謝ってた。その程度で…

まさかの午前様

今日になって突然仕事が炎上したので、帰ってきたのが0時過ぎ。まあゲーセンで遊んで帰ってきたからなんだけど。ゲーセンおもすれー。おかげで今日は僕らがいたが読めそうにないです。風呂入って寝る。

うお、なんだはてなこれ。エディット画面を介さずに日記が書けるようになったのか。でもこれ確認画面がないからけっこう怖いな。

トモコさんこれだったんですか

http://www.smashbros.com/jp/music/music12.html ササキトモコと東京ハイジ合唱団、って東京ハイジの人達歌ってんのかよ、凄い出世(?)じゃんか。アシュリーのテーマ大好きだから嬉しいわあ。ただこれをバックミュージックに骨肉を争うバトルが繰り広げら…

トモコさんこれだったんですか

http://www.smashbros.com/jp/music/music12.html ササキトモコと東京ハイジ合唱団、って東京ハイジがらみか。セガを代表する音楽家なだけにスマブラでも頑張って欲しいです。ソニックも感慨深いけどなー。アシュリーのテーマ大好きだから嬉しいわあ。ただこ…

いら。

さっきから、とってもいらいら。にこにこいらいら。明日は早いのに、寝れなくて橙色のサイトを色々いじったりしても全く眠気がこなくていらいら。原因は大方わかってるんだけどもまー、発散する場所がない。自問自答じゃ収まりがつかない、話をしようにも人…