2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおおおおお

バンブラDXのWi-Fiでダウンロード出来る曲に、どこかの一般人がゲームミュージックをアップしたそうです。 http://d.hatena.ne.jp/djfort/20080630#p2 なんとドラクエから「広野を往く」がきました。 その「荒野を往く」ですが、作曲者名が「コーイチ」とな…

ゲーマガ久々に買った

ゲーマガ 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2008/06/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見るこれ、もはや元ドリマガ読者が買える表紙じゃない。PCゲームの雑誌にしか見えない…

雨の中家電量販店で

一日中ずっと雨で、もうこれ梅雨の分全部降ってるんじゃないかと思うくらい雨まみれな一日だった。結局一日をゲームとネットで潰したわけだけど、いい加減バンブラDXとヴィンランド・サガを買ってこなきゃならんだろと思い、雨の中駅前まで行ってきた。百舌…

Ubuntuを投入したよ

Wubiを使って手軽にUbuntuをインストールしてみた。Linux OSがこんなに簡単に入ってしまうとはちょっと衝撃。作った人天才だ。今の所特に何かしたいって事も無いんだけども。XPと比べるとやっぱりかなり軽快。別にXPに不満があるわけじゃないから、向こうに…

GoogleGadget

Googleデスクトップが何か気に食わないので、今まで入れていなかった。のだけれど試しに会社で投入してみると、GoogleGadgetのGoogleカレンダーとRemember the milkが大層気に入ってしまった。これがサイドバーに常時表示されてるのはけっこう楽しい。一々確…

休網日

意味は特にないんだけれど、パソコンつけない日を定めようかなーとか。火曜か水曜が良いなあ。もしくはその両日ってことで。でも、今の時期はどうしてもメールとか確認しなきゃならんから、明確なルールを定めてからじゃないとすぐぶち破りそうだ。ちょっと…

伊坂作品

アヒルと鴨のコインロッカーを読み終えた。もともとが映画から入ったので、ストーリー自体は知っていたけど、何故あの木の下なのかーとか映画で語られてない部分がわかって大層良かった。んー、原作も良いけど映画のあのゆったりとした邦画っぽさは好きだっ…

1984年生まれ

http://d.hatena.ne.jp/gensyokuneon/20080619/p1 地域振興券とか懐かしすぎる。パラッパはやったけどサターン派だったからちょいと違うなあ、でも大体において共感を覚える。一個上が切れる17才なんて呼ばれていたっけ。米不足の時は自分のベッドの下に米を…

金、ねぇー。

ちと地元のボランティア活動の事で後輩と飯食いながら話し合ってきた。ちょっとばかし真剣な話でいつもよりも笑いが少ない感じのご飯だったので、終わった後場所変えて転々としながら他愛の無い話してたんだけど、突然「私の事嫌いなら殴って良いよ」とか言…

往き急ぐ

信号が赤の時、もうあと10秒あれば青になるのに信号無視して行ってしまう人を見た。見返りの割にリスキーで往き急いでんのかなあと思ったのだけれど、仕事でパケットの流れ追いながら「200ミリ秒も待てねえよ!」とか叫んでる自分もかなり急いでるなあと思っ…

白いアイラン!

雨の中下北沢で豚やらモツやら食ってきたけど、最初に食べたしめ鯖がうますぎてびびった。 帰りに大して体力も残ってないのにうっかりカラオケ。正直1時間半じゃ足りないなほんとに。新しく仕入れた曲を歌っただけとかで終わってしまったので、今度はもっと…

実家に帰ってきたよ

朝6時半に起床、9時半に実家到着、10時から祖父母の家、13時から会議、16時に終了して着る服がねーんでユニクロ行って、ちょっと昼寝して19時半から会議、でさっき帰ってきてこれから腰痛になった友人宅にユニクロで買ったはじめの一歩Tシャツを土産に持って…

ぬわー

明日は実家に帰らなきゃならんのだけれど、いまいちテンションあがらんなあ。シレンやりたいのに実家帰ったら出来ないってのがもう。帰ったら帰ったでボランティア活動で日曜まで全部潰れるし、もー。所で、サランラップってなんでSaran Wrapなの。ずっとrap…

愚痴

愚痴がほんとに苦手でなー、一年に2〜3回くらい本気で愚痴りたくなる日があるわけなんだが、愚痴れる人もいるし、苦しいならもっと愚痴れよてめえみたいな事も言われてんだけど、携帯に伸びる右腕をぐいっと引き戻しちゃうんだよなあなんでだろね。でまあ…

放送事故

http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-3128.html 今更感全開だけど。こんな放送事故なら毎日でもみたいなあ。猫の動きがフリーダム過ぎてやば可愛い。

おっほー!

どうやら開け放しておいた窓からゴキブリ、それも大きさから言ってワモンゴキブリが侵入したらしく、トイレに潜伏していました。それもトイレットペーパーホルダーの中に。朝用を足してトイレットペーパーをおもむろに引っ張ったらgyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa…

ハワイのお土産を貰ったよ

金に糸目をつける事が無い友人のid:yuumaiがハワイ旅行から今日帰ってきたらしく、「お土産を渡したい」と言う趣のメールが来たので仕事上がりにファミレスで会ってきた。

小岩井ミルクとはちみつ

小岩井ドリンクに目がない佐々木さんですが、ちょっとこれはないなと思いました。まろやかっちゃあまろやか

ここ最近思う所がありまして

テンション落としっぱなしのまま出社したら即「佐々木さん今日怒ってますか」っつわれた。やー、違うんだけども、違うんだけどもさ。完全に向こうの社員さんからもムードメーカーとしての地位を与えられてるようで、たまにテンション低いともうこうなる。別…

イモータルやりたいなー

一ヶ月ぶりのはてなハイク、まだあった良かった。はてなちゃんって実は服装良く知らんのよね、誰かが描いたのを適当にパクってるだけなんだけど、正装ってあんのかしら。

ツカレタ→ツカレダ→ツカレジャ

昨日はINTEROPっつーネットワーク関連のゲームショーみたいなものに行ってきたのです。派遣先の企業も出展していて、招待されたのでした。タダな上に仕事扱いなのでうますぎた。 10時半くらいから行って、15時くらいで適当に切り上げて自宅に戻ってしばらく…

ゲームセンターの戦利品だよ

久々にセガに行ったらあったから即確保した。携帯にオリゼーつけてる可愛いなあ。凄い邪魔。

バンブラDX来るよー

http://touch-ds.jp/mfs/st91/interview.html バンブラをやった人は必読。JASRAC管理曲がアップロード・ダウンロード出来るっつーのは凄い仕様だわまじで。開発中テストプレイという名目で皆でセッションしまくりとかサウンドブースで歌診断とかここのチーム…

ご飯が美味しいよ

最近とてつもなく金遣いが荒くて困った。既に今月24日までに使って良いお金の8割を使い切ってる。まあ主な出費は交際費と服のサイズが合わない事による出費な訳なので、仕方ないのだけれど。ちょっとこの感覚で行ってしまうと笑えない事態になるので精進しま…

午前様にならなくて済んだ

チームの人に定時で「ラーメン食べに行きませんか」って言われた時はそれなりに覚悟していたけれどやっぱり残業が酷かった。残業は無闇にテンション上がるから面白いんだけど、常時テンション上がりっぱなしだから名言が生まれ過ぎて困る。ただ身内ネタ過ぎ…

凄い眠気

昨日は大きいお友達が三人程私の家にお泊りになりました。何をやっていたかと言えばSIRENで、しかもどう言った訳か最初からプレイ。あれー、どうしても超えられない面があるから、そこだけやって欲しいって話じゃ、無かったかしら! 結局そのどうしても超え…

今日の会議は中々良かったよ

少年団の会議に必要なのは、だらだらしても結論を必ず出す事、暗い顔にならない事、結論までの過程が全員理解出来ている事、最後にまとめをする事、フィードバックを要求する事、次回の会議までにモチベーションを著しく低下させない事、だと思いました。何…

深い意味はまるでなく

日記書くの疲れました。

新人の面倒を見るのはしち面倒

ていうか自分の所の新人じゃなくて派遣先の会社の新人だから、いくら仲良くなってもすぐお別れってのがまたなー。まあそんな事仕事中に考えないから普通に仲良しだけどな。とりあえず64のスマブラネタで「キャプテーン・プリーン!」って作業教えてる時に叫…

天誅四Wiiできたかあ

なんでも開発がアクワイアに戻ったそうで、結構楽しみだわあ。千乱より面白ければ買う。