2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同期の飲み会行ってきた

4時間も居た。面白いと言えば面白いのだけれど、やっぱり気の置けない仲とまでは行ってない探りあいっぽい感じ。まあ自分は自分の役割をしてそれなりに笑って貰ったので良いか。23時半になってから「二次会行くかー」って一人が頑張り出したので、申し訳ない…

結婚式行ってきた

結構色んな所の結婚式に行ってきたけど今回の結婚式が一番楽しかったかな。やっぱりノリが良い集団が集まると化学反応が起きるね。向こう自衛隊だし、こっちもノリと声のでかさだけは体育会系に負けないからな。 帰りの車の中カーブで幼馴染にオラオラ言いな…

RTM様様

GoogleデスクトップとRemember the milkには本当に助けられてる。何か用事を思いついた時、外を出歩いていたりすると、今まではもうかなり絶望的というか、その用事を済ませられる段になった時には既に頭からすっとんでる為、実行出来ない用事が多々あった。…

コート買った

やっすいやつ。でも外観がそれとなく気に入ってるからそれで良いの。多少寒さが凌げればそれで良いの。 因みに今年の1月に買ったコートは、もう絶対着れないだろうなあと思いつつ、着てみるとおや、案外…?と言う訳で会社に着ていく専用に大抜擢。何が大なの…

女子高生の姉妹に

iPodの使い方と曲のダウンロードの仕方を教えてくだされやこの野郎。と言われたので東京に帰る前に行ってきた。今時の女子高生と言えば、携帯電話を使っての違法ダウンロード天国にどっぷり身が漬かっていると思っていたので、きちんとiTMSからダウンロード…

ボーリング行ってきた

子どもらと。人生で5回目くらい。いつも70くらいとって「ああ、今日も無駄に投擲して過ごしたな」と言って帰るもんだと思ってたので、今日もそうかなあと思ってたら意外にも120近くいってこりゃ一体どうしたのかと思った。何故だかとても良くない事が起こり…

今日も天気が良いなあ

こんな日は朝からカーテンを閉め切って日の光が当たらないようにゲームをすると相場が決まってるよね。たまんねー! あ、このたび小遊戯の本家である所の中遊戯移転しました。http://tonari.syanari.com/ここ。ニヨニヨした眼で視姦してくれると嬉しいなあ。

リニューアル

今日は中遊戯のリニューアル作業をしこたまやってた。気がついたら0時超えてる。すげーや。高校時代を思い出すなあ。あの時期は、ゲームやってるかサイト更新してるかって感じだったもんなあ。当時に比べると、割としっかりした人になれてる気がする。

なんて長い一日なんだ…

6時の電車で実家に戻らなければならず、0時には意識が朦朧としてそのまま昏睡した佐々木さん。所が朝3時に友人からのメール&電話が。良かったよー佐々木さんで、佐々木さんじゃなかったら死んでたよー絶対。ラッキーじゃん!あたし!*1その後2時間半にも及…

カーテンが届いた

いい加減寒いので、カーテンを買う事にした。今まで使っていたカーテンは適当に買った為、床まで丈が足りなくて下から熱気・冷気や光が漏れるという馬鹿らしいものだった。どんなカーテンが良いかなとネットで探してみると、カーテンの謳い文句には「断熱」…

海街ニコイチ

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 30人 クリック: 125回この商品を含むブログ (256件) を見るニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)作者: 金…

ハイパー二度寝タイム

最近日付が変わる前後で寝て、6時に起きて色々作業をしてから会社に向かうように決めて実行しているのだけど、特に急ぎの目的が無い場合、起きて寒かったりするとそのままハイパー二度寝タイムに突入してしまう。 一般的に休日以外でやると危険とされている…

菌類のふしぎ展とデザインフェスタに行ってきた

靴を新調したので、履きなれてない状態で一日中歩いた。大層疲れたけど、やっぱりこういうのは同行する奴によって楽しさの度合いが全然違うわなあ。注目する所が同じだったりってのも勿論だけど、自分一人だと注目出来なかった面白い場所を同行してる友達が…

みっかん みっかん

楽天から不ぞろいのみかん達が届いた。一日2個つってうますぎて自制が効かず3個くらい食ってるけど、私は元気です。

おは

うっかり更新するの忘れてた。ネットに囚われ過ぎない生活になってるなあ。良い事です。あと最近意識的に多めにご飯食うようにしたら、体重が下げ止まった。良く「栄養失調じゃない?」とか言われてたけど、実際やつれてたのかもなあ。今は中々良い感じかも…

研修

以前からお世話になっていた職場を先週の金曜に離れ、今日から新しい職場…のはずだったんだけど自社に来いって事で行ってきた。次の仕事の説明を10時半くらいまで待っていると、課長の所に人事課な人が来て、「研修先に佐々木君が来てないって今連絡があった…