2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プルケリマ良いかも

まあ主にインディゴって曲が良いんだけど。カラオケで歌えるかなこれ。 あとプルケリマはアルバムに収録されていたものよりこちらの方が良い。先にこっちを聴いておくべきだった。これを聴いた後ならアルバムもすんなり聴けたろうにな。

初めての有給(半休)

ばあさんが倒れたので半休取って今からお見舞い。仕事してる時間に帰るってすごい悪い感じだ!

月末なので写真

100均にライフガード1000mlが!何故!次行った時には無かった。 それにしても今、家計簿が火を吹いている。この連休で金を使いすぎた。このままでは[お買い物]が出来なくなってしまう!と言うわけで今日使った金は700円。無駄遣いはなく、溜まっていたクリー…

DMM.comでレンタルしてみた

今すんでいる所は、近くにCDレンタルショップが無くて不便。で、DMM.comが二週間無料だって言うので登録してみた。TSUTAYAディスカスは高田梢枝も置いてやがらねーので入らなかった。で、どういうレンタルシステムかというのは省くけど、流石に人気の商品は…

随分とすっきり

メイドが家に帰ったのでいなくなったら、部屋ががらんとしちゃったよ。 でもすぐになれると思う。心配するなよドラえもん。とまではまったくもっていかないのです。というわけで友達が実家に帰りました。 やっぱ一人の時間ってのは大事だなーと思ったり。勝…

生活雑貨がどんどん増えてく

同僚から無印のシステムフローリングモップが良いときいたので、使ってみたら偉い便利でした。このアタッチメントがいいなー。

光のやろう、6.5MBpsをたたき出しやがった。どんだけ凄いポテンシャルを秘めていやがるんだこいつはよお。170MBもあるファイルを落とすのに30秒かからないってのは一体どういうわけなのかが教えて欲しいです。怖いよ。

Logitechワイヤレスコントローラ

コードレス コンパクト コントローラ (黒)出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2004/08/26メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る前買ったHORIのワイヤレスコントローラは5ヶ月程度でぶっ壊れてしまったので、それからはし…

USBメモリとアンカレ

ハギワラシスコム HUD-2GLJ-BR USBフラッシュメモリー(BLACK&RED)出版社/メーカー: ハギワラシスコム発売日: 2006/07/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (5件) を見るアンダーカレント アフタヌーンKCDX作者: 豊田徹也出版社/メーカー: 講…

おいなんだこれ

LANケーブルが1秒毎に接続/非接続状態を繰り返してんだけど!何なに!俺いつの間にか割り込み関数をLANに実装してた!?#pragma宣言しちゃってたのか!?助けて!!僕の中に怪物がいるよ!

給料日!

なんだけど、浮かない気分。まなんでかっつーと全然貯金が出来てないから。ていうか後払いの分を数えると下手すりゃマイナス。でもモバイルSuicaに15kくらい金が入ってる事を考えると、マイナスはないか?家計簿は必ずかかる費用を抜いた出を計算してるから…

ここ最近の佐々木さん

友達とネットゲームと隣り合ってプレイするという近未来スタイル。だめだこいつら…

同じ場所に棲み中

友達が夏休み入ったみたいなので、メイドとして現在雇い中。昼間に洗濯と掃除と食料の買い込みを頼む代わりに飯は揮ってやるという共生を目指しています。 どうでもいいけど、棲って何かがひそんで生息しているって感じがしてやばい。ロマサガ3の水棲生物し…

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (338件) を見るやはりというか落とし所はDVDだな。劇場のでかい画面でみたのもかなり良か…

居間においてあるVista搭載ノートパソコンのあまりの重さに軽く眩暈を覚えた。15kbのファイルを削除するのに10秒くらいかかるんだけどこれは一体どういう冗談なのか。これを売り物にするメーカーは滅びればいいと思うんだ。 スペック良く見ないで買う方も買…

単独スチールかよ!!田島のやつ!!

おお振り名シーンきたわあ!つかルパンの曲やったよすげー

納豆うめえ

会社帰りに同僚と最寄駅近くに最近出来たスーパー行ったら同僚のうち半分くらいスーパーで既に買い物してて噴出した。どんだけ御用達だ。 で今帰ってきたんだけど、ひかりの料金6月30日の一日分払えダボが って手紙がきたんだけど、まとめて支払いにしたはず…

早く届いてよお

本日発売のDVDが、Amazonから発送しましたとメールで届いたのは一昨日。いまだに届かないどころか、佐川で問い合わせ番号入れてもそんなもん取り扱ってねえぜ?と言われる始末。畜生、畜生ぉ!!

家計簿

現在、絶賛家計簿に記入中。給料日まであと一週間きりました。ちょっと前半飛ばしすぎたせいで(雑費が最初の五日間で半分消えたとか)今月は赤字かなーと思っていたんですが、家計簿を毎日つけることによって節約する気になったのか雑費はまだなんとか1割…

エンヤBEST

昨日の夜ちょいとかゆうま状態だったんだけど、とりあえず気分が優れてきた。平日の方が落ち着くというHUSIGI!!この朝に起きてすぐパソコンをつけて、録画しておいたアニメ(絶望先生)を見ながらネットブラウズに興じるこの駄目人間っぷりの著しい時間帯が…

アヒルと鴨のコインロッカー

これは中々。大学生の演技がめちゃくちゃいい。原作読んだ事無いけどこのキャラはやばいだろー。笑わせてもらった。話もありがちな感じはするものの面白かったので良し。

あーはなしたらすっきりした!ありがてー!おやすみなさい!

ハリーポッター不死鳥の騎士団

先行上映やってるとかで、親と見に行ってきた。私は自分の好きな原作の映画しか見てない(具体的には1と3と5)ので毎回俳優の成長が恐ろしい事になっててびびる。 まあ内容としては不満はいっぱいあるけど、ジョージとフレッドのあの最強シーンがほぼ完璧…

ちょっと疲れた

ここ最近毎週実家に帰ってるんだけど、勿論理由があって帰っているわけで、それをやっていると休日なのにゆっくり出来ないと言う事態になる。すると体が変な感じになって、自分が休み休み何かをしないと駄目な人間であると言うのが良くわかる。所所に暇な時…

家帰ると時間指定で縛られる事が多くて、けっこう自由に行動出来ない。そのせいで、せっかくの日曜の朝もなんか少しの間だけ暇とかそういう事態になってしまう。ネットも終わってひと段落、今元自分のPCにメイリオ入れて背景をかっけえのにした。今日ハリ…

おお振り

録画出来てなかったのでニコニコで見る。ついに桐青戦始まったな。なんか終わりが次回に引っ張り過ぎてて、コメントで「ああああああ!」とか落胆してて笑った。1週間待てば次が見れるんだから我慢してよ、こっちは本誌で1ヶ月待たされたんだぜ?原作買っ…

住人

今日初めて自分が住んでるアパートの住人を目撃した。 実はバウムクーヘン持って下と右隣(逆側は人住んでない)は挨拶しに行ったんだけど、いつ行ってもいねえの。そのうちバウムさんもとても人様に出せるお姿じゃなくなってて、結局挨拶出来ないままだった…

やばいくらいに暇

製造に時間かからなすぎて暇なのでRuby言語のサイト見て遊んでる。完全に道楽なのに勉強をしてるように見えるんだぜ! まあJavaの勉強しろよって話なんだけど、Javaって一々大層過ぎて気力が起こらないんだよなあ。

ひーなんだこれ

面白かったら☆が押しただけつけられるはてなスターだってさ。自分のブログで試してみたらなんか自己満足記事になっちゃって酷い事に。ボタン一押しってのはいいね。別にあっても構わない形式をとったサービスだし利用する時は利用します。

これは面白い

http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20070710#1184063857 すげー可愛い。2バイト文字って変数宣言できんだっけ?