携帯電話の新規事業者の課題はエリアカバー率
auがものっそい勢いで頑張った2004年、今後どうなっていくのでしょうか。ナンバーポータビリティ(電話番号を変えずにキャリア替えが出来るサービス)が2006年導入が検討されてるわけですが、実行された場合どうなるかってのを調査・試算した結果、
au491万人増、そして
ドコモ395万人減
ボーダフォン17万人減
ツーカー79万人減
となっているそうです、皆auに移りたいのか?着うたが目当てならもうどこでも導入してると思うわけだが。CM戦略の賜物か?(最近のあうCMはあんまり好きじゃない)ちなみに偉い勢いで減りそうなドコマーはそれでもシェア51%を保てるそうです。強いなぁ…。奪うauもすごいけど。それにしてもボーダフォンに移りたいと思ってる人はほんとに少ないんだなぁ・・・あとツーカーには頑張って欲しい・・・
と言ってる自分は最近エアエッジフォンになびいてる。うん。