眠い時の文章

戌さんも精神的に追い詰められる事があります、といってもそれはフツーの人に比べたら物凄い極稀の話なんですが、何にせよ追い詰められ落ち込む事があります。
で、そんなときに「相談できる!プロミス!」みたいなCMを見るむかっ腹が立つわけです。誰が相談なんかするかばかー。戌さんは余り人に相談というものをしません。非常にピンポイントに絞った極一部の相談はどっかのここを見ている誰かさんに乗ってもらっていますが、それ以外は人に好き好んで話したりしません。理由はいくつかあります。
まず、他人からしたら大した事のない理由で落ち込む事が割と多めだからです。悩みなんてもんは絶対的なもんで相対的な事象ではないのですから、自分が悩んでんだよチクショーって思ってても他人からすれば「ちっちぇぇなぁ」なんと思われたりするわけです。ちっちゃい事でくよくよするななんて文句がありますが、あれはその人の主観でしか物事を判断できない悪い例だと思います。
それと、戌さんは馬鹿なキャラ立ちがしてるので相談する雰囲気ではないってのが一つ。この辺自分を作ってる人ならわかると思いますが、回りに本当の事を話せる人間が極端に少ないです。でもかと言って腹割って話せる友達を作ろうなんてのは愚の骨頂だと思います。戌さんはよく相談されるんですが、相手の力になろうとしても出来なくて悔しいと思う事が結構あります。だって相手の気持ちなんてわからないものね。相談に乗るのは好きですが、その人を解決に導こうとする事は相談に乗るとは言わないような。
あと、悩みを打ち明けたりすると相手に負担がかかると思うと、一歩後ろに下がってしまうってのがあるます。でも前までは、自分の気持ちを理解出来る人なんていねえんだから相談できる友達なんて絶対出来ない っていう考えだった気がしますが、それはもう変わりました。よくある、腹を割って話せる人こそが親友かっつったらそうじゃないと今なら思います。こいつらには絶対弱音を見せないように頑張るぜよオイドンはよぉ!って思える奴らだっていいと思います。
それにしても、戌さんには、世間一般で言ったら辛い事や悲しい事があったら真っ先に相談するべき人が身近にいるんですが、その人は今あまりにも自分に一生懸命生きているので、とても相談する気にはなれません。萎え。
とりあえず現時点での悩みをちらほら網羅してみようと思います、試験に出るので参考にしてください。
「腹が減った」「頭がITAI」「寒い」「あの頃に戻りたい(レポートの件で)」「からあげボースパイシーが食べたい」
いや、ネタですけど。