遊戯王デュエルモンスターズ7月21日発売
http://www.nintendo-inside.jp/news/161/16167.html
おっしゃあ、買ったるわ、もちろん買ったる。ただな、別にいいのよシナリオとかはどうでもさ、期待してるのはカードゲームシミュレータとしての使い勝手の良さってだけなの。
望んでる条件としてまず操作性のよさ、これはタッチペンで向上することは「コナミである」という不安を除けば確実。
次に1デュエル・通信デュエルにかかる時間の短縮。これがDSの処理能力に見合わず遅いようじゃ普通にカード買ってやった方がまだマシ(いや、金ないからこれ買うんだけど。)。変なエフェクトとか攻撃シーンとかに金かけるのには目を瞑るけど、ただデュエルを楽しみたいという人の為にSKIP機能は用意しておくべき。
↑の二つが申し分なければ多分ずっと遊び続けると思う。未だに時々DM6はやってるし。あれは名作だったよ。あと細かい所だけど、OCGルールに沿ってなきゃあかん。禁止カードとかも対応出来るように、ルールは個人で改良(カードごとの制限・禁止チェック)できるようにすべき。OCGルール、なんでもありルール、第二期までのカードのみで戦うクラシックルールなど幅が広がる。番号をいれればカードが手に入るのもよし。あとデュエル後のパック入手は唯一システム的に楽しいのでそれは許す。DS買う要因になった一つなんだからマジで頼みますよコンマイ