おお、怖

自分の考えっておっかねえなぁ。普段自分が考えもしないような所まで深めて自問自答してみると凄いこと言ってる。公の面前で大袈裟に吐露は絶対できないようなやつ。んでもそんな自分が汚らしい事は全然無いとは思うけど。
前、えーっといつだったかな、確か三月の終わり頃、自分の粋な計らいで、子供やら大人やら問わず60人くらいの前で「人権擁護法案」(ヨハネさんが取り上げてたあれです)について話をする機会があったんだけど、その時の受けが結構良くて。自分も一握りしか理解できてなかったから間違って伝わったらどうしようとドキバグもんだったんだけど、まあ良かったです。まあそれとは関係ないんだけど、その後話を聞いてた人と少し話したんだけど、やっぱり思うまではいっくらきったなくて馬鹿馬鹿しくてどす黒い気違い染みた迷妄的妄想であったとしても考えるまでなら何も悪い事はないよねってなった。もろちんそれを態度や言葉に出しちゃ駄目と思うけど、考えばっかりは完全に自由な事だろうと。とかそういうの思い出しました。
まぁこんな日も中々いいんじゃないでしょうか。でもやっぱ他人と話すほうがいいなぁ、自問自答だけだと了見が狭まる。特に笑い話がいいよね、笑い話してー。あと有る程度の金と名誉と地位があるとそれもいいな。あと地下シェルターが欲しい、最近。