うおおおおおお東京ゴッドファーザーズ面白かった!!
まず東京の描写がやばい、ごちゃごちゃしてていいわぁ!この時点で個人的にはノックアウト。あとミユキの声がいい、演技っつーかああいう口調好きなんだよねえ。軽快なギャグの乱発もいやらし過ぎず心地いいわぁ。特に救急車が「救急車を…早く…」は爆笑した。
広げるだけ広げたそれぞれの人間のストーリーが何の予兆もなく次々とガッチリ合わさっていく様は少し無理があると思いきやそれは赤ちゃん清子の力と思えば何故か腑に落ちてしまう。最後の最後の最後まで広げた風呂敷が折りたたまれていく様は見てて面白すぎ、今敏監督はすごいな。
名前だけじゃわけわかんねえって人はまず公式へGO。で気になったらまず観ろ。観る程度まで至らないって人はまあしょうがない、家の親はアニメはジブリしか観ないんだけど、これは最後までおとなしくみてて面白いって言ってたな、珍しい事もあったもんだ。
公式http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/
いや実に肌に合ったイイ映画だった