MONSTER、寄生獣がハリウッド映画化
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10002872001.html
MONSTERは明らかに一本の映画では収まんないだろアホかアニメでさえ一年半取ってんだぞなめんなって思ってたらどうも続編も作る予定だとか。いや、だとしてもどこで区切るの?ていうかまあ別作品なんだろうけどね。じゃあ見ねえよって話。
で、それより寄生獣呪怨清水崇が製作するそうですが。まあなんていうかあれだな、あの作品をホラー系統のそれと一緒にするなよ。いや清水さんがそういうのしか作らないとは言わないけど、多分アメリカ人に分かりやすくする為に恐怖で押し切っちゃうでしょ?どうせそうだと思う。寄生獣のあの独特のアジをアメリカ人が理解出来るとは思わない。忠実に作っちゃったらまず売れないと思う。そうすると顔が変形して人間を切り裂いたり食べたりするシーンとかを「ばーん!」とか「どーん!」とかいう音と最新のCGで魅せていく方向であることが予想出来るわけだけど。ていうかそもそもハリウッドって何なの?偉いの?なんかもーよく解らなくなってきた。とりあえず寄生獣を再現するつもりがないんならその名前は使わないで欲しいというのが率直な感想。してそうなら騙されたと思って金払って映画みにいくよ。それにしても寄生獣のキーワード使ってる人が爆発的に増えたなぁ。皆映画の事だし。巡回してみたけどスプラッタホラーにはして欲しくないっていう意見が大半でしたね。