Xbox360お披露目されたね

正直を言うと「これじゃPS3に勝てない」かなぁ、と。
同じタイトルを高々と掲げられても、「PS3でやればいいじゃん」ってなると思う。PS2とDCの対決の時はもっとなんていうか、DCはオリジナルのタイトルが多くてすごいときめいたけど、360にはそういうのは今の所感じないかなぁ。やっぱ性能が近いとマルチプラットフォームにしようとしちゃうんだろうねえ、今出てるタイトルでやりたいのはFF11だけだよ、それもパソコン買うより安上がりに出来るっていう点だけで評価してる。レボリューションはマルチプラットの枠に当てはまらないように期待したいけど。DSは今の所見事な成長を遂げてると思うし。
やっぱPS3Xbox360の(日本での)決定的な違いはPS2のソフトが出来るかそうでないかって事だと思う。正直Xbox360に下位互換つけられてもって話。いや、私はセガっこなのでクレタクとかJSRFとかオルタとか色々有難いんだけどね。ていうか今考えるとXboxのお披露目の時の方がときめいたな…JSRFだけの為にXbox買おうかどうか一週間くらい悩んだものなぁ…。まあそんなわけで日本では今の360のラインナップじゃあPS3が互換で売れると思います(まだPS3のソフトが発表されてないので解らんけどね)。海外は知らない。でも海外でXbox360が売れて、日本でPS3が売れた場合どうなるんだろう、その時FF、DQはどっちで出るんだろう。その時市場がないがしろにされるのは、日本か、海外か。多分日本。
もしそうなったら、私はもう携帯ゲームだけで生きていこうと思います。