隠れオタクにありがちな事
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50052904.html

・リアルで周りのヲタと話さない
・話しかけられてもそっけなく返す
・遊んでますみたいな雰囲気に自分を演出する
・リアルでヲタ話してる椰子をやや軽蔑の視線で見る
・友達とヲタはキモいと言い合う
・自分はヲタじゃないと思い込む
・知り合いのいないところではラノベを恒常的に読むが、知り合いがいる所では絶対に読まない
・やたら洋楽聴きまくってさらに自分はヲタじゃないと自己暗示
・無駄に携帯のセキュリティ高い
・音楽やってる人間にヲタはいないと思い込んでいる
・趣味を訊かれたら無駄に遊び人でもないのに遊び人っぽいことをアピール
・イケメン、運動部の輪に無理矢理入ろうとするが馴染めてない むしろ浮いている
・髪は染めている
・自分はおされな方だと自覚

半分以上で隠れオタクだそうですよ、二個当てはまった。上から4と5。これはつまり自分は隠れてないオタクということですか。そうですか。ゲーオタはゲーオタらしく生きるのが一番ですよね!
あーでもよく考えると軽蔑の視線で見るのは腐ってる女子の腐ってる話の時だけかも。