Suica@ファミリーマートレポ

Suicaをファミマで使った!うへへ初めて使った客臭い

Suicaもファミマもロゴが緑なのでなんだか絶妙なマッチ具合

なんか入ったらビニールのペンギンがいやがった。「Suica使ってね」ってすごいな。「お金を入れてね」並のインパクト。
とりあえずファミポートを使ってチャージをしてみました。ファミポ操作→券発行→レジにSuicaと一緒に出す→チャージという流れなんですが、大体3〜4分で終わりました。店員さんが慣れてない(というか多分初めてチャージした客)っぽかったので時間かかったけどもうちょっと早くなりそう。まあ買う時のピピッはNEW DAYSで慣れてるのでそんなに驚きはなかったけどそれでもこれは楽だなぁ。ただ店員に「Suicaです」って言わなきゃならんとこがちょっとなぁと思います。
 
残高がきっちり表示されます。ていうかSuicaに金入りすぎ。なんでチャージしたのか意味不明すぎ。そしてメモ帳が貰えました、うへへへへ。
普通に便利です。早く群馬でも使えるようになって欲しいです(2月だけど)(流石群馬)