そういや思うんだけど

俺って死んだらどれくらいの人が泣いてくれるのかね?
泣くって言っても個人差があるから、泣くくらいショックを受けてくれるかねって事で。手っ取り早いのは試しに死んでみるってことだけど、それだと意見が聞けないという悲しい事態になってしまうので無理だとして。人形でだますってのも良いけど莫大な費用ととんでもない批判を食らってしまいそうなので報道局単位で動かさないと無理だもんなぁ。
とりあえず数えてみる。まず両親と兄弟はガチ、ていうか泣かなかったら俺が変わりに泣く。あと隣ん家の幼馴染も泣くな、うん。それとまあ後はあいつとあいつとそいつと…って数えると6〜7人くらい?がどうも確定で泣いてくれそうな感じがする。
でこれってどういう判断なのかと言えば、私がその人達が死んだら泣くってことなんだけど。そんでその逆があるって信頼してる方々。まあ死んじゃったら関係ないし、泣いてくれるかどうかは別として泣いてくれると信じてる方々ですね。
これが0になった時私は自殺しようと思います。そんな人達の居ない世の中から去るだけの勇気なら私にはあります。