セブン&アイ、第三の電子マネーカードを発行
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/29/10026.html
たはー、やっちゃったねセブン。ここに来て独自路線かよ。確かにEdySuicaもまだまだ都市でしか使えない限られた顧客にしか出てないけど、新しいもん作っちゃうってどうなのよ?まだまだ凌ぎを削ってる業界に殴りこみとはいやはや恐れ入ります。もうちょっと後だったら業界全体への活性化が図れて良かったのにねぇ。
まあ、確かに田舎のまだ電子マネーを使った事のない人にとってはEdySuicaに比べて格段に魅力はあるけどね。セブン&アイ店舗全店で使えるならまず持ってて損する事もないし、ポイントをつける事でお得感もあるしね、そこはやっぱ発行店舗じゃないと出来ない仕様だから強みではあるわな。
さぁ、問題はローソンがどう出るかだ。個人的にはSuica希望ですよ。
・完全PCレスのHDDプレイヤー登場
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/29/news069.html
んー、まぁ正直な話PC持ってる人間は今爆発的に増えているし、ぶっちゃけ魅力はまったくないけど、MDから未だに離れる事の出来ない人達に対しては割と大きめなアドバンテージを持ってはいるよね。まあそういう人はMDの超劣化音源で我慢してろよダボとか言っちゃ駄目。そういうお方達は埋もれていて開拓出来る天然素材だからな。MDからどれだけ引き剥がせるかちょっと注目。
って言っても買えるのはネット直販「DVDirect」のみとの事、どう見ても本末転倒です。本当にありがとうございました