昨日は

しばらく使ってなかったPCの掃除に追われてました、中身の方です。父親が物凄い勢いで新しいアプリをインスコインスコインスコインスコ!してるせいでデスクトップはぐちゃぐちゃ、Cドライブは圧迫、スタートアップアプリはわらわら、スパイウェアは…ああ私か、と、とにかくこのぐちゃぐちゃっぷりが目に余る上に、ワードでレポート書いてて図を貼り付けようとすると(メモリ不足です)とか言われちゃうわけで一発奮起。速やかにディスククリーンアップ、デフラグ、不要なソフトウェアのアンインスコ
起動時間(電源をつけて、手動でMSNメッセンジャーを開始させるまでの時間)が5分→2分まで減りました。つうか5分て、ノートパソコンだからという理由は通らない。デスクトップもすっきりして、父親専用のフォルダもDドライブに作ったのでこれからはそっちに入れて貰います。やっほー何をするにも軽快だ!皆さんも時々はクリーンアップとデフラグくらいしてくださいね。