疲れた

使い勝手がかなりいいっつーか多機能すぎ。世代が三つ変わっただけでこんなに色々出来るようになってるのか、設定に骨が折れた。まあメーカーが変わってるわけじゃないから操作は一部を除いて慣れたもんだったから良かったけど。
パソコンと携帯を連動させるソフト「au Music Port」たらなんたらがついていて、「LISMO」たらなんたらで音楽をケータイに、とか謳っていて、なんじゃそりゃと思いつつも実際にCDからリッピングをして携帯にデータを転送すると成る程これはちょっと楽しいかも知れない。音質は悪いが携帯に期待はしてないし、他人にいい曲を聞かせるのに楽かもしれないかもしれない。とりあえずピロウズのアルバム二枚とレトロ本舗を入れてみた、専用のリモコンをつければ本当にミュージックプレイヤーのそれで、結構いいかも。
それとは別にスケジュール(以下すけ汁と呼ぶ)、画像、アドレス帳、などなどが(著作権ファイルは抜きで)PC・携帯間で共有出来るソフトなんだけど、むしろこっちの方が便利。特にすけ汁は現在就職活動真っ只中なので、リスクが分散できて真剣に助かる。パソコンですけ汁の一覧表示出来るのはとても楽だし、いい感じだ。
まあ全体的に満足。もうちょっとキビキビ動いて欲しいけどそこまで要求するのも酷だし、これでアップデートによって曲の歌詞表示が出来るようになると利便性は更にアップするな。今後のauに期待。